2008/12/27

バッテリーが上がる

友人をピックアップするために久々に車を運転しようと
エンジンをかけたところ、エンジンがかからないsad

「えっ? なんで??」

一瞬なんの事かわからず、数回再トライ。 もしやバッテリー?!

その日は諦めて、次の休日にディーラに連絡、来てもらった。

やはりバッテリー上がっていた模様。
1ヶ月乗っていなかったのと、ここのところの寒さが影響したらしい。
(イモビライザーとかも微妙にバッテリーをくうらしい)

しかし、そんなに簡単にバッテリー上がるかぁsign02
まだ1年半しか乗ってないのに・・・。
20年以上車を運転していますが、こんな事は初めてでした。

結局、バッテリーを交換することになり¥25000-の出費wobbly
余計な出費でちょっとブルーです(涙)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/09/21

ロングドライブ

明日からの連休は福岡の実家までロングドライブすることに決めました♪
福岡市内を走るなにわナンバーのデュアリスはトムの可能性大。
暖かく見守ってくださいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/16

インテリジェントキー

キーはポケットに入れたまま、ボタンを押せば、ロック&アンロックが可能に。
エンジンイモビライザーも付いているので、保険も少し割引されたようです。
車もドンドン便利に進化してるんですね。
Kagi

←こんなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/15

デュアリス納車

本日、無事デュアリス(20G FF)が納車されました。
約9年ぶりの新車なんですが、なんか妙にうれしくって。
今日1日ずっとニヤニヤしてました(笑)

ドライビングもすこぶる好調。 友人を誘って神戸までドライブ♪
ドライブって楽しいな~っと改めて実感しました。

今ならかなり機嫌がいいので、喜んでドライブに行くと思います。
いっちょ実家の九州までドライブしてみようかな?(笑)
Dualis

←ダイヤモンドシルバー これです♪


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/26

デュアリスの納期

当初、10月末と言われていた納車がかなりの前倒しとなりまして
9月の中頃との連絡が入りました♪ ラッキー!

当初発注後、約2.5ヶ月程度と聞いていたのでのんびり待つ
つもりでしたが、発注後、1ヶ月の納車となりそうです。

今回特に納車を急いでいたわけではないのですが、ディーラーの売り上げ目標の都合上?!
なんとか今期に上げたいという執念でしょうか?!(営業の性ですね)
全国のディーラー情報をあたりまくり、俺の希望する車種を見つけて来たとの事で
大幅の前倒しとなったようです。
(多分、未確定予約を引っ剥がしたんじゃないかと推測します)


今回、価格も納期もかなり頑張ってもらった勝因?!としましては、

①対応頂いたディーラーの販売目標がかなり苦しいらしいとの
  情報を担当者と会話して引き出せた事。
  (商談が早ければ、値引きのってくるかな~?)

②にもかかわらず、その担当者は目標は達成しているらしい
 事がわかった。 (優秀な営業?!)
  
③急いでないけど、車を購入する意思を伝えていた事。
 (冷やかしとは違うから営業も気合が入る?!)

④メーカーオプション(MOP)でもディーラオプション(DOP)でもどっちでもよかった事。
 (ここが価格と納期に大きな影響を与えた模様。例えば・・・
  ナビのMOPはハンドルをいじらなくてはならない為、かなり納期がかかる模様。
  またDOPの部分でかなり値引きを頑張ってもらった♪)

 *参考:デュアリスはまだ出たばっかり&人気車種らしいので
      日産本社から車両本体の値引きの限度を抑えられているそうです。
      現時点では多分10万ぐらいが限度のようで、それ以上の場合
      NGを出すこともあると言っていました)

⑤ホンダのクロスロードと自分の中で競合させていたけど、
  デュアリスの方がいいね!と強くアピールできた事。
  実際クロスロード、イマイチだったし・・・)
 (リプレースなので、下取りも頑張った?! ホンダ見積+5万円)

⑥印鑑証明や車庫証明などの手続きを即対応してあげた事
 (信頼UPとともに事務手続スピードUPにも)
 
などなどの背景がありまして、
雑誌やネットでの情報と比べても、価格・納期ともにかなり
優遇してもらいました♪

やっぱり交渉事はWin-Winの関係が重要だって事ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/19

デュアリス

HR-Vに乗って、はや9年。
そろそろ車の買い替え時期だな~っと思って色々物色していました。
なかなか、これは!!という車に出会わなかったんだけど、
今日見た車に一目ぼれ! 約5時間の折衝の末、
いきなり車を買っちゃいました♪ 
その名は「デュアリス
(車がロボットに変身するCMのあれです。 残念ながら、ロボットには変身しませんでした)

大して車に乗らないのに、ちょっと贅沢な買い物になってしまいましたが、
やっぱないと困るし、気に入らない車に乗るよりはいいかな~っと思って、
思い切っちゃいました。

ついつい営業魂を発揮してしまい?!2●万円ほど値引いてもらったのも決め手になりましたが。。。
でも納車は10月予定。 愛車になるのはしばらくお預けです。
Dualis


p.s.秋にはドライブ行きましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)