ダイエット

2008/03/27

めざせ1日6000歩 DAMS

週5日、
1日6000歩以上
歩きましょう

Men’s ワコールのはいて歩けば、お腹が引き締まるパンツ「DAMS
CW-X」のパワーを知っているだけに、興味がそそられついつい購入。
これをはいて歩くと歩幅が広がって、歩き方が変わるらしい。
確かにそー言われればなんとなく・・・。 たぶんsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/10

ダイエット途中経過

一応この週末のイベントに向けて、多少なりとも準備をしていたので、
ここに来て急に成果が出始めました。  -2kgです。
出来ればあと1kgほど減らして、大会に臨みたいところです。
継続は力なりですね。

追記:質問があったので、この3週間にやった事。
①毎朝と毎晩、体重を計った。
 (意識づけです。 朝と夜とで結構変動ありました)

②夕食を少なめに。
 (特に炭水化物を減らしました。朝昼は変更なし)

③30分走
 (2日走って1日休みぐらいのペースです)

これに腹筋を1日2セットぐらいはしてましたけど、
(ビリーはやってません。やってみたいけど・・)
そんなに無茶はしてないと思います。

1日5g体重が増えたら、1年後、1.8kg増える計算になる。
と、言うことは毎日の積み重ねなのかな~と。
(特に年とると自然に筋力落ちちゃうから、エネルギーが消費できなくて
 それがメタボの原因になるって聞きました)

要はバランスと継続、そして意識が大切なんだろうね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/13

カラダスキャン

せっかくダイエット宣言をしたからにはちゃんとやろうと思いまして、
あのカラダスキャンを買っちゃいました。 
(社販で4割引だったからと言うのもありますが・・・)

やっぱ現状をデジタルで知った上で対策を立てないと・・・。
で、現状はと言いますと

身長:169.5cm
体重:73kg
体脂肪率:21%
ウエスト:88cm

うーん・・・ やっぱりちょっとメタボ入ってます(涙)
目標はまず1ヶ月後、体重を-3kg 体脂肪率-3% と設定してみました。
この目標が強気なのか弱気なのかよくわかりませんが、
ちょうど1ヵ月後にはイベントもあることですし、
それに向けて頑張ってみようと思います。
へんな誘惑しないでね(笑)

Hbf903

| | コメント (0) | トラックバック (2)