文化・芸術

2012/03/12

宇治観光 with のざ

Byoudouin

昨日はこってりな関西を案内したので、今日はあっさり系?!
まず車で宇治に向かいました。
最初はお目当て、平等院鳳凰堂を見学します。
まさにリアル10円玉♪  趣ありますな~

Byoudouin2


入館料は600円。
ミュージアムも見学できるので、結構見ごたえあります。
プラス300円で平等院の内部拝観も出来ます。(時間制)

ある意味メインイベント?!
お昼のランチ&スイーツは中村藤吉平等院店
抹茶系スイーツって女性に人気あるんですね~
女性客でいっぱいでした♪

Nakamiratoukichi_2

こちらは生茶ゼリイ
イズミソ&のざ曰く、絶品だそうです♪

私はちょっと抹茶系が苦手なので、こちら「宇治のふきよせ」をチョイス。
なかなかよかったです♪

Nakamiratoukichi2


お腹も満たされたので、ちょっと歩いて宇治上神社に行きました。

Uzigami

ここって平等院に比べてかなり地味ですが、実は世界遺産なんです。
この辺りから雨が降り出してきたので、すばやく観光しました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/07

クーザを観に行きました

Kooza

以前から気になっていたけど、なかなか観に行くチャンスがなかった
シルク・ドゥ・ソレイユ
遂に今回、初めて『クーザ』の講演を観に行きました。
(大阪は中之島の特設会場で開催中です)

はっきり言って想像以上shine 
演技も、構成も、音楽も、そして驚きと笑いと・・・
ある意味夢の世界。
昔、NYで観たミュージカルを思い出させてくれてちょっと懐かしいような・・・。
あっという間の2時間半でした。

何か書きたい事が色々あるんだけど、うまく文章化出来ませんbearing

とりあえず観に行ってみてください。
まだチケットあるみたいですよ♪
超オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/04

井上雄彦『最後のマンガ展』

いいタイミングで研修の為、上京してましたhappy01
研修帰りに上野の森美術館に行ってきました。
で、見たかったのはこれ!井上雄彦『最後のマンガ展』
井上雄彦さんはもともときれいな絵を描いていたけど、
最近は作風もあって、迫力さが増してきてますよね。
漫画家と言うよりは芸術家の域に入っているのでは?!

会場では巨大なマンガを読んでる感じ。 
入場制限しているので、ゆっくり見れます。
バカボンド、久々に読み返したくなりました。

Inouetakehiko

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/18

木梨憲武 色の世界展

木梨憲武 色の世界展 」に行って来ました。

本日最終日ということもあり、お客さんがめちゃいっぱいでした。
入口には各マスコミ関係者や芸能人からのお祝いの蘭が多数。
とんねるずってまだまだパワーあるんだなーっと改めて実感しました。

絵の方は「色の世界展」というタイトルの通り、
カラフルな絵が約100点ほど展示。
ノリさんらしい細かいタッチの絵が個人的には好きですね。

Noritake

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/11

GANDAM 来たるべき未来のために

初めてガンダムを見たのは小5の時でした。
オリジナルが放送されていた時は、ほとんど話題にも上がっていなかったと思います。
しかし、当時のロボット系アニメとしては画期的?! 
人間対人間の戦争をかなりリアルに表現していたので、
(それまでは地球人VS異星人という構図がほとんどだったと思います)

「なんじゃこりゃ~!(松田勇作風)」

 と、子供ながらにかなり衝撃を受けました。

その後、再放送が放映されるにつれ、いつの間にかガンダムブームが・・・。
俺も第1話から全部見通したいという思いだけで、朝6:33から始まる再放送を
毎日欠かさず見ていました。 それはもう必死に(笑)

それだけに特に思い入れのあるアニメ作品の1つです。
(俺の中ではファースト以外ガンダムではありません。あしからず)

そして今日、「GUNDAM 来たるべき未来のために」のイベントを見に行ってきました。
正直にいうとイマイチ。 「¥1500は高いな、以上。」 そんな感じです(汗)
ガンダムに思い入れがあって、どうしても見たい人だけ見に行ってください。
「あれ?」って感じです。 
Gundam

*この作品だけ写真可でした。


| | コメント (0) | トラックバック (1)