日記・コラム・つぶやき

2016/03/10

久々に更新します。

FBに慣れきってしまい、すっかりご無沙汰していましたが、スマホアプリを使えば比較的簡単に更新出来そうなのでこちらにもアップしていこうと思います。

っと言いながら年1だったりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/06

2016年・・・

「来年はもう少しマメにブログを更新しようかと思います・・・」
と書いてから、丸1年以上ブログを更新していませんでした。
(結局、2015年は1行も更新せず。 反省・・・coldsweats02)

今年は年男なので?!、少しは更新しようかな?っと今の時点では思っています(笑)

と、いう事で今年もよろしくお願い致します。 トム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/31

2014年もあとわずか・・・

FBを利用するようになってから、めっきりブログを更新するのが億劫になり、
結局3月に更新してからあっという間に2014年が終わりに近づいてきたということで
この1年を一気にまとめてみました。

2月後半
・長崎へ江山楼でちゃんぽんと皿うどんを食べにいく。うまし。 その後、軍艦島へ。
 予想以上に見ごたえがありました。
・長崎からそのまま福岡入り。 母のお墓参り。
 この日はふぐ田でご馳走三昧。

3月
・山本能楽堂でいとう写真の撮影(10年アルバム3年目)
・月末、京都五条ののきさき市に行く。

4月
・恒例の丹波篠山でお花見。
・ミソのバースディランチということで、奈良のラ・テラスへ。 
 まさかの別店舗を予約するという痛恨のミスを犯す(笑)
・スイーツパーティからの造幣局通り抜け。

5月
・丹波 立杭 陶の郷で陶芸体験
・早起きして百毫寺九尺ふじを見に行く。
・今年の1大イベントの1つ。六甲縦走2days. ミソが抽選でザックを当てる。
 約60kmを完歩。 人生で一番歩いた日?
・今年もタイフェスへ。
・葛城山へツツジ鑑賞。

6月
・ひとたびの旅。 伊豆へ往復1000kmドライブ。 MTBは楽しかった。
・フェちゃんが1daysホームステイ。

7月
・ガンダム展。  童心に帰りました。
・NZからかよちゃん来阪。 久々の再会。
・今年は六甲~有馬温泉ルートのトレッキングにはまる。
・丹波で登窯のまくら作り。 泥んこになる。

8月
・毎年恒例の淀川花火大会が台風の為、まさかの中止。
 代わりにゆーこ邸でそうめん流し大会。 めっちゃ盛り上がるw
・久しぶりの東京出張。 らくだばで飲む。
・ビールを飲みに夏の甲子園へ。
・初上高地。 見ごたえあり!
・翌日は飛騨高山で里山サイクリング ライド&ハイク。
・オクトーバフェスト

9月
・六甲逢山峡でシャワークライミング
・ゆーこ、ヘムヘム、せりちゃんと六甲トレック。 ヘム教に入信?!(笑)
・箕面からの箕面大滝からの勝尾寺トレック。
・初の甲子園ライトスタンドへ。 福留のホームランで逆転勝ち。 めちゃ盛り上がる。

10月
・今年のトムの日の旅は尾道~呉~宮島
 初日:尾道からしまなみ海道をサイクリング。 U2宿泊
 2日目:大和ミュージアム&江田島 旧海軍兵学校。 石亭宿泊
 最終日:念願の宮島 厳島神社へ。 アナゴ飯絶品。

11月
・アプリ開発講座とハッカソン。 
・MAC購入。
・祝ゆーこ完走、万両で焼き肉大会。
・ゴルフコンペの景品は1129ということですき焼き肉をゲット。

12月
・カレーのダイヤ。 年に数回は行く。 昆布の土居でコンブ三昧
・紅白の抽選に外れる。残念無念。
・G1ジュベナイルフィリーズを観戦しに阪神競馬場へ。
  

こうやって簡単にまとめてみても色々あった1年でした。

今年も1年お世話になりました。 
来年はもう少しマメにブログを更新しようかと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
  

トム&ミソ
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/09

2014年2月前半のまとめ

2月1日
今年初のウォーキング。 自宅~甲山公園~神呪寺~甲陽園~自宅。 約10km。

Kannonji

神呪寺で鐘を鳴らすミソ。


2月2日
大阪城3Dマッピング。

3dm


2月3日
毎年恒例の恵方巻き。


2月8日
前日、東京出張。翌朝から寒波に見舞われ雪の東京。
新幹線は1時間遅れで無事大阪に帰宅。

Shinagawa


2月10日
今季初スノボ。 初めてのダイナへ。 

Sunobo


2月11日
和太鼓演奏会へ。 ミソが興味深々。

Wadaiko

2月14日
バレンタイン。 今年はパンダチョコw

Pandachoko


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月のまとめ

うわー 正月以来ブログを更新してない?!bearing

ということでまとめて更新ですw

1月1日
遠出をしなかった新年はミソの初お節で幕開けです。

Oseti25

1月5日
何故か新年から献血に行きましたw

1月7日
実家に福岡県警を名乗る偽電話事件?!が発生。 
実家に注意を促すとともに福岡県警にも情報を提供。

1月11日
残り福をもらいに、西宮神社へ。 めっちゃ賑わってました。

Nishinomiyajinzya

1月12日
念願?!の電気式サイフォンを購入。 夢のドトーム開店か?!smile

Saifon

1月13日
ミソが購入した水陸両用飛行艇「US-2」のプラモデル作りにはまる。 

Us2

1月18日
厄神さんに行く

Yakujin


1月19日
初の京都競馬場へ

Kyotokeiba


1月26日
近所のRYU-RYUでイタ麺。 うまし。

Ryuryu


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/01

あけましておめでとうございます。

Akeome2014

今年もどうぞよろしくお願いいたしますfuji


トム&イズミソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/31

2013年12月のまとめ

●阪神ジュベナイルフィリーズ

G1

今年は阪神競馬場horseの来賓席に3回もご招待頂き、来る午年を前に
すっかり競馬通にbleah
そしてこの日初めて3連複をGET。 
回る寿司で祝勝会でしたheart04


●ターキーでクリパ♪

Tucky

さとみお邸のクリスマスパーティに。
なんとさとっちが4kgものターキーを焼いていてくれました。
これにはミソも感動!  とてもいいクリスマスになりましたxmas


●ミソ合格
「もうだめだ~」と来年も受ける予定にしていた試験になんと合格!
お祝いとクリスマスプレゼントとして、ついに念願のオーブンレンジを購入しました。
ただいま(31日18:00現在)ウキウキしながらおせち料理を作っております。


と、いうことで一気にまとめてみました。

今年も楽しいことばかりの1年となりました。
これもひとえに仲良くしてくれる皆様のおかげだと思っております。
どうぞ来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ではではよいお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月のまとめ

●ミキのウェディングパーティ

Mikiwedding

 我らのアイドル?!ミキが遂に結婚。 おめでとー!
ウェディングパーティーにご招待頂きました。


●同窓会×2

Zemi

大学のゼミの先生が来春定年退職されるとの事で最後の集合イベント。
あっという間に学生時代にタイムスリップできました。


そしてこの日、偶然にも中学の時のメンバーが大集合って事で
そこにも合流。 2件掛け持ちの同窓会で久々に夜中まで飲み歩いておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月後半のまとめ

最近すっかりブログ更新がご無沙汰しておりますcoldsweats02

2013年最終日に要所要所をまとめてみました。


●伊丹の陸自中部方面隊記念行事に行ってきました。

Sensya

戦車に乗りたかったのですが、人が多すぎて試乗出来ず。
代わりに高機動車に乗せてもらいました。


●ラバーダック&SUP

Duck

今年もラバーダックがやってきたので、SUPでお迎えに行きました。
(左に小さくSUPに乗っているのがトム&イズミソです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/05

2013年9月の出来事

最近ブログが全く更新出来ていなかったので、9月の出来事をまとめてアップしますcoldsweats01

7日(土)
レイトショーで「風立ちぬ」を見る。
面白かったけど・・・。
ナウシカやラピュタを見たときのような感動はなかった。 残念ながら。
なんとなく宮崎監督の引退もうなずける気がした。

14日(土)
会社ゴルフコンペ。 9位でフィニッシュ。 
練習していない割にはまあまあだった。
夜、うどんやゆーこ&ルーと合流。 

Luvwine

ミソと4人でワインを嗜む。

15日(日)
台風接近の中、TUBEのライブを観に甲子園球場へ。
雨中の観覧を覚悟していたが、運よく最後列のスタンド席だったので
屋根があり全く雨に濡れずにすんだ為、生ビールを飲みながら楽チンなLIVEだった。


16日(祝)
嵐山の渡月橋周辺の川の氾濫にびびる。 


22日(日)
半沢ファイナル。 まさかの・・・。


23日(祝)
OVEツアー。 自転車で大阪市内から伊丹まで走行。

Ove09231


Ove09232


Ove09233
伊丹の酒蔵を見学。

Ove09234
大阪伊丹空港の着陸地点。 やっぱ迫力ありますな!

この日は結局往復約40kmなり。いい運動になりました。


28日(土)
また阪神競馬場の来賓席が当たる。
しかし勝馬には当たらずweep


29日(日)
西北でテツオペラを鑑賞。

Tetsuopera_2

普段と違うテツを見る。 なんか新鮮。


<おまけ>

10nenalbum2

お盆の頃、秋篠の森いとう写真さんに撮ってもらった10年アルバムの2年目の写真が届く。
夏を思い出すいい感じの1枚になった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧