携帯・デジカメ

2013/11/10

iPhone 5sの使用感

9月20日、ついにドコモからiPhone 5sが発売されました。
(っていつの話やねんって言う突っ込みはなしでw)

長年のドコモユーザーとしては、まさに念願。
特にドコモに愛着があったわけではありませんが、ある意味意地だったのかも?coldsweats01

と、いうことで発売日早々、ネットで予約しました。
もちろんシャンパンゴールドで!

品不足との情報で10月中は無理かな~と思いましたが、
10月9日、やっとガラケーからiPhoneに機種変しました。

Iphone5s

こちらトムのiPhone 5s。 (まあどれも一緒だと思いますがw)

と、いうことで約1か月程使用してみた感想です。

ご存じのとおり?!apple製品は散々使い倒しているので、
使い方に困ることはありませんでした。 
(機種変時も、ドコモショップの手際のよさに感動したぐらいです)
*ちなみに購入ショップはドコモのグランフロント店。 
 スタッフのレベルは他店よりかなり高いと思われます。 お奨めします!

メール(SPモード)をすっかり使わなくなりました。
入力が面倒なのと、未だにタイムラグがあるためです。
なので、一番やり取りの多いミソとのコミュニケーションはもっぱら「メッセージ」を活用しています。

もちろんLineも入れていますが、今はあまり使ってません。
(今はデータをサーバ側にアップせずの運用です。)

指紋認証の使い勝手いいです。

ガラケーではありえなかったアプリを色々と試しています。
「Facebook」や「twitter」はもちろんですが、
「Flipboard」「Gunosy」「Foursquare」「Antenna」「Origami」「Vine」「InterWeather」「Dropbox」など
どれも定番ですが、とても使いやすいし面白いですね。

会社ケータイを今年の初め頃からスマホ(Android)にしているので、
スマホ2台持ちとなってしまいましたが、iPhoneの方がちょっと小さめで逆に使い勝手がよいです。
あと、電池も持ちはダンゼンiPhoneの方がいいです。(最新機種とは同等ぐらい?)

全体的な使い勝手は全く問題なし。 
というかはよiPhoneにしときゃよかった!!というレベルです。

しかし問題は通信費。 
ガラケー超節約コースから比べると3倍近く金額が跳ね上がりました。
これだけがネックだな~bearing

そんな感じな、使用1か月での感想でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/10

iPhone 3G

いきなり登場、「iPhone 3G
えっ? 7月11日発売?!
価格はなんと$199?! 
こりゃ~買いだな、買い!!(笑)
Iphone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/29

美川憲一ケータイ?!

今日から美川憲一ケータイが発売されるんだそうです。
どの辺りが美川憲一なのか理解できませんが、とりあえずド派手です。
でもつかみはOKですね(笑)
しかしいったい誰が買うんだろう?! 関西人は好きかもしれませんけどhappy01
Mikawa_phone03_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/04

F905i

社販で購入すると色々とメリットがあることをいいことに、
思わずドコモの新シリーズ F905i を購入しました。

今まで使用していたケータイF903ixもまだまだ新しい方の機種なので
特に大きな不満はなかったんだけど、やっぱさすが新型。
機能性、使いやすさ、レスポンス反応、厚さ、重さなどベーシックな機能から
新機能まで格段にレベルアップしています。

・指紋認証の認識がかなり向上している、気がする。
・文字変換が使いやすくなった。
・ワンセグ。 なくていいかと思ったけど、あるとやっぱ便利。
・デザインも意外とおしゃれ。 (俺はホワイトを選びました)
・GPSも意外と使えそうな気がする。
・クローズしている時の面に時計が付いたのが、便利です。

と言うのが所感です。

日ごろ何かと使用するケータイ。 
使用頻度を考えると時計より圧倒的に高いと思う。
高級時計を買うよりは、俺の場合はやっぱケータイかな?
時計に対して興味がないってのもありますが(笑)
L_ge_f905i

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

Xacti DMX-CA65

今回の沖縄の旅で活躍したのが 『Xacti DMX-CA65』 デジタルビデオカメラです。
やっぱこれからは静止画だけじゃなく動画でしょ!って事で初めてビデオカメラを購入。
アウトドアな俺としては当然水陸両用なタイプをチョイスしました。
沖縄では雨やリバートレックやらで水に濡れる機会が多かったので
このチョイスは大正解でした。

でもビデオ撮影になれてなくて・・・。
細切れに色々撮ってみたけど、なかなかうまく撮影するのは難しいね。
やっぱ数多く撮ってみて、慣れることが重要なんだろうな~

と言うことで明日は会社で(もち仕事です)使用してみます。
うまく撮れるかどうかは微妙ですけど(汗)
Dmxca65

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/11

gmail in your pocket

Gmailがケータイでも見れるようになったんだって!
ケータイで http://gmail.com アクセスしよう。
最初に登録しちゃえば次から、アクセスも楽チン。
これは使い勝手いいかも?!

p.s.もちろんGmailアカウントを取得してから使用しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/22

F903iX HIGH-SPEED

「やっと!」っと言うか「遂に!」と言うか、ケータイを新しくしました♪
900シリーズぶりなので2年ぐらい機種変が空いちゃいました。
(俺にしては珍しく・・・)
しかも今回は初めてのF。大丈夫かいな(笑)
機種はF903iX HIGH-SPEED です。
F903ix

前から気になっていたHSDPAですが、パケホーダイは月末締めで
3月1日加入なのでまだHIGH-SPEEDの威力を感じれていません。

HSDPA以外での今回の機種変の特徴は
①指紋認証  
やっぱセキュリティは重要です。 
仕事でも使用しているケータイなのでセキュリティの意識を高めてみました。
ちょっと面倒だけど・・・。

②ケータイでWordやEXCELやPowerPointが見れる。
これは結構、画期的です♪ 使えます。

③文字変換
機種が変わり、若干操作方法が変わりましたが、意外と使いやすい事が
今回初めてわかりました。 2年の変化は大きいって事でしょうか?!

でもまずは基本操作。
指の動きがぎこちないです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/02

AQUOSケータイ

「どんな動き?」のCMで出ているAQUOSケータイ「905SH
ちょうど梅田の紀伊国屋前でデモをしていたので、のぞいて見ました。
CMを見ていても気になっていましたが、その画面のスライドの仕方、意外とスムーズです。
映像見ながらメールも打てるそうです。
録画も出来るので、出張移動の前に録画して、新幹線の中でテレビを見るなんて使い方が出来るかな~っ
と思いました。

ところでコンパニャーのお姉さんが一生懸命説明してくれるので、ちょっと意地悪な質問をしてみました。

俺:「このケータイ購入して、1ヶ月ぐらいで契約解除しても地デジは見れるの?」

コンパニャー:「えっ・・・?(一瞬絶句) ちょっと聞いてきます・・・」

しばらくしてスタッフ(多分S社社員):「ちょっとそれは・・・。 出来ません・・・(苦笑)」

俺:「やっぱそーですよね~(苦笑)」 そそくさと退散・・・

と、言うことでどうロックかけるのかまでは聞きませんでしたが、契約解除をすると地デジは見れないようです。
やっぱそーやろな~。残念。 悪巧みは出来ないようです・・・。(笑)
Aquos

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

Optio WP

PENTAXのデジカメ「Optio WP」 購入の決め手は防水だったから。しかも1.5mまでの深さなら水中撮影も可能らしい。 雨の日の撮影もこれならへっちゃら。ラフトの写真もこれで撮りました。 さすが「渚デジカメ」optiojpeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)