音楽

2012/11/11

ビルボードライブ大阪に行ってきた!

先日、会社の同僚から突然、「この日の夜、空いてませんか?」っと聞かれたので
てっきり飲みのお誘いかと思いきや、お客さんからライブのチケットをもらったらしく
でも行けないので、「代わりにどうですか?」って事で誰のライブか知らないまま
チケットを頂きました(笑)

場所はなんとビルボードライブ大阪。 
今まで気にはなっていたけど、全然チャンスがなかったので
今回は場所に惹かれて・・・って感じでした。

アーチストは「エリオット・ヤミン
ジャンルとしてはR&Bかな。

あまり期待せずに行ってみたのが幸い?! 
席もけっこうよかったし、エリオット・ヤミンの歌声もとてもよかったので
かなり楽しいライブとなりました。 
イズミソも結構ノリノリでしたhappy01 

最近、アーチストを選んで曲を聴くような事をしなくなりましたが
やっぱ音楽はいいですね~shine  しかもライブ最高sign03

チャンスがあれば、また行ってみたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

AERO Sound System

15年以上使っていたCDコンポが遂に壊れてしまった。
まあ、色んなところにガタがきていたからそろそろかと思っていましたけど・・・。

数日我慢していましたが、やはり音楽のない生活は耐えられないので、
iPodとCDが使えるチューナーアンプを購入しました。

購入のキーポイントは
①iPodのドックがある。(第3世代も対応)
②CDも使える
の2点。

iPod関連商品って調べると結構あるけど、自分好みの製品ってなかなかないですね。
CD付きでこの値段ってこの製品ぐらいしかないんじゃないかな??

iPodをリモコンで操作できるので、快適になりました。
(第3世代なので、リモコン機能に制限ありますけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/25

「空はまるで」をGET

前から気になってBlogでも書いていた「空はまるで」買っちゃいました♪
期待通りです!
Sorahamarude

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/19

SEXY LOVE Smooth&Luxury R&B

久々にCD買いました♪「SEXY LOVE Smooth&Luxury R&B
チャラチャラしてない大人のR&BのオムニバスCD。 大人なあなたにオススメです。
Sexylove

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/20

ULTRA BLUE

宇多田ヒカルのニューアルバム『ULTRA BLUE』
思わず買っちゃいました。 
しゃべってる宇多田はあまり好きじゃないけど(失礼)
アップテンポな曲なのにちょっと物悲しく聞こえる声と耳残りする曲は好き♪
コンスタントにいいアルバムを出してくれます。

p.s.タイトルはウルトラブルーなのになんでジャケットの服は赤なんだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/16

大塚愛

iTunes Music Store Japan で音源を初購入。
記念すべき一曲目は大塚愛の「さくらんぼ」(笑)
だってはやってた時コピーガードCDしかなかったんやもん! いいじゃんいいじゃん♪
しかしiTunesの操作に慣れてたら購入なんてあっという間でめちゃ簡単。
買いすぎに注意しようっと!
ABS1-30544_jacket

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/04

iTms-J

ついに「 iTunes Music Store Japan」がOpen !!  家で試聴出来るから、無駄にCD屋やレンタル屋に行かなくて済む。iPodとiTunesの出現でmusiclifeがどんどん変わってきています。 NT20050804180725055L2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/30

音ログ×POQUE

音ログ×POQUE付けてみました。(右下にいてます) いや~貼り付けるのに一苦労。さらに画像を出すのにまた一苦労。ようやく形になりました。 GWが中途半端に暇でよかった(笑) ちょっとづつBLOGを進化させていきますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

Shuffle

1219245318ついに我慢できず買っちいましたshuffle君。 ヨドバシ行ってもいつ入荷するかわからんって言われるけど、アップルのサイトで買ったら2日程で届きました。 なーんだ、流通制限してんのか~(笑) で、使い心地は快適、やっぱ軽いのがいいね~ 賛否両論あるけど、俺としては買いですね。512MBで十分ですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)