映画・テレビ

2012/01/22

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

今さらですが、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」にはまっています。
って言うか一緒に暮らし始めた2日目から何故かYoutubeで観てて、
二人でゲラゲラ笑っていたのですが、
遂にというか、やっとというか1本DVDを買ってしまったのです。
そしたら予想通り「細かすぎて・・・」から逃れられなくなりました(笑)

野球ネタとかプロレスネタとか、超マニアックなネタにもかかわらず、
イズミソは何故か横で笑っています。 (もちろん張本人を知りません)

家に帰ると、台所でモノマネのマネを口ずさんでいたりします。
妙に記憶がいいようですhappy01

家にあの落とし穴があれば、絶対二人してしょうもないネタを
やっていそうな気がしてなりませんsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/11

「探偵はBARにいる」

映画『探偵はBARにいる』をなんと公開初日に観に行ってきました。
今どき探偵なんて・・・って気もしますが、実はちょっと憧れたりしてcoldsweats01
あのちょっとしたハードボイルドな感じがとても好きです。
その昔はやった探偵モノのTV番組のおかげでしょうかsign02

映画の方は大泉洋の期待通りなコミカルな演技と松田龍平のクールさがうまくかけ合わさって
うまくまとまっていて面白かったです。 
きっとシリーズ化されるんじゃないかなと期待していますshine

ちなみに原作はこちら ↓ ↓ ↓

東直己の作品は今まで全く読んだ事がなかったので
こちらも要チェックって感じですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/30

JIN -仁-

今ごろなんなんですが、『JIN -仁-』にはまりました。
シーズン1放映中はそんなドラマがやっていた事さえ知らず・・・coldsweats02
(基本、TVドラマは見ないので・・・)

シーズン2は評判を聞きつけ、初回を鑑賞。
その後、毎週リアルタイムで日曜9:00を楽しみにしてました。

で、シーズン2終了後、後追いでシーズン1のDVDを鑑賞。
近所のレンタルDVD屋さんに日々通い、レンタル中と格闘しながらsign02、本日遂に完結。

「なるほど、こんな風に繋がっていったのか~」と今さらながらに納得し・・・coldsweats01

「ああ~ 久々にいいドラマを見たな~」
っと余韻に浸っている感じです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/05/08

九州新幹線のCM

CMつながりという事で、連投ですw

やっぱこの九州新幹線全線開通のCMはなんかいいですよね。
何回見てもなんかジーンと来ます。

私が九州人だからでしょうか? いいえ、だれでも?!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/07

森の木琴

震災の影響で1回しか放映されなかったと言われている (らしい)
幻のドコモCM。 なんかとってもいいんです♪ オススメです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/29

ソーシャル・ネットワーク

先日、「ソーシャル・ネットワーク」を観に行って来ました。

天才がのし上がっていく感じのストーリーがなんとなく、「ラスベガスをぶっつぶせ」を思い出させます。
な~んて思っていたら、なんと「ラスベガスをぶっつぶせ」に出演し、
製作にも加わっていたケヴィン・スペイシーがこの映画の製作総指揮だったとはhappy01
どおりでテイストが似てるな~っと思ったぜ!

Facebookがなんなのかよくわかってない人はちょっと訳がわかんない内容
かもしれませんが、実話がベースになってますので、結構面白い映画でしたよ。

(この映画が面白いと思った方は「ラスベガスをぶっつぶせ」も面白いと思います)

と、いう事で私も「Facebook」やっています。
あまり活用出来てないけど、「Twiter」の時も最初はそんな感じだったし
そのうち慣れてくるかな~と思います。

興味ある方はご連絡を。 ご招待致しますよsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/21

オジさんが泣けるアニメ?!

マイマイ新子と千年の魔法」というアニメをご存知ですか?
実は俺もまだ見てはいないんだけど、
話によると30~50代のオジさんがこのアニメを見て涙を流すという
評判のアニメ映画らしい。
(原作は芥川賞作家・高樹のぶ子さんの小説『マイマイ新子』)
しかもその涙が悲しみの涙ではなく喜びの涙なんだとか??
いったいどんな映画なんだろう?? かなり気になる。

大阪では1月30日からここで上映されるらしい。
ちょっとマニアックかな~(汗)

p.s.もし涙を流したら俺もオジさんってことやね~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/30

アバター

あの押井守が大絶賛していた映画「アバター
かなり気になっていたので、年の瀬が押し迫っているにもかかわらず、
水曜はちょうどレディースディだったので、鑑賞してきました。

正直に言うと、ストーリーは結構ありがちな内容なのですが、
(SF版ポカホンタスじゃねぇか~っという噂も・・・)
あの3D映像は評判通りかなりすごかったですimpact
3Dメガネをつけての鑑賞なのですが、やはり映画館ならではの迫力。
音もサラウンドでガンガン響いてくるので、臨場感バリバリでした。

この映画は是非映画館で”体験”してみる事をオススメします。
今後、ハリウッドの映画は3Dに変わって行くんじゃないかsign02
そんな事を予感させられる映画でした。

p.s.上映時間は約3時間あまり。結構目が疲れます。 
   
  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/08/18

09 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 V2への軌跡

今回の入院に合わせて、やっと買いました。
「09 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 V2への軌跡」baseball

ほとんどリアルで見てたけど、やっぱ大画面では見れなかったからね~
あれから何ヶ月も経っているけど、やっぱ見てたら熱くなりますね。
これこそ永久保存版ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/25

ニライカナイからの手紙

友達から勧められていたDVD「ニライカナイからの手紙」やっと見ました。
いや~かなりやばかったです。 
なんせ出張移動の新幹線の中でDVDを見ていたから
涙を抑えるのに苦労しましたcoldsweats01
さすがに外じゃ泣けません(笑)
(たぶん家の中だったら号泣してました)

最近、なんか涙腺弱いですcrying
年をとってきたのかな~coldsweats02

p.s.蒼井優はやっぱいいね~♪ あのナチュラルさがとても好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)