ゲーム

2007/03/01

FOOD FORCE

ゲームはあまりしませんが・・・。
国連の食糧援助ゲーム「FOOD FORCE
とても気になりました。

>ゲームは、干ばつと内戦に見舞われた「シェイラン」という架空の孤島が舞台。
>数万人の避難民への食糧援助をスムーズに行うため、ヘリコプターで空から偵察し、
>バランス良く調合した食糧を空中投下や陸路で届ける──といった6つのミッションをこなしていく。

昨年のスマトラ沖地震でWFP(国連世界食糧計画)が実際に直面した課題がモデルになっているらしい。
まさに大人向けのゲーム。 
無料でダウンロードできるところもいいですね。
ちょっとやってみようかな??
Foodforce


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

スノーボールバトル(番外編)

雪合戦で結果が出せず、残念に思っているあなた。
こんなゲームで憂さをはらしてみてはいかがでしょうか? 明日のためのその1です。

SnowBall Warfare

| | コメント (0) | トラックバック (0)