グルメ・クッキング

2013/05/27

生駒山を降りるとそこにラッキーガーデンがあった!

暗峠を308号線沿いに南生駒駅方面に下り、途中少し山手の方にそれると
そこには今回のお目当て! スリランカカレーのお店「ラッキーガーデン」があります。

予定が未定だったので、予約せずに行きましたがやっぱり小1時間程
待たされてしまいましたweep
とはいえ、すぐ横に羊エリアがあり、こちらはフリーに座れるので
ビールを飲みながらまったりとしてました。

Luckygarden1


Luckygarden2


Luckygarden3


Luckygarden4


Luckygarden5

久しぶりのラッキーガーデンでしたが、いつ来てもここはいい感じ♪
カレーもおいしいし、ここは奈良1オシのスポットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/31

ニュージーランドのお土産 「Old Mout Cider」

Omc


お気に入りのお土産の1つがこの「Old Mout Cider」です。
と、言ってもイズミソが1本だけ持って帰って来てくれたんですが・・・。

日本にも売っているとの事だったのですが、なかなか見当たらない。
ネットで色々探してやっと見つけたお店が偶然関西にあって
在庫があるか電話をかけたら、あと10本しかないって事で
その場で全部買い占める事に(笑) 
翌日車で取りに行きましたscissors

残念ながらお気に入りのClassic Appleはなんと日本未入荷らしい。
しかし購入出来た3種類のOld Mout Ciderはどれも美味notes

週末にイズミソとチビチビ飲んでますw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/30

ニュージーランドのワインはうまかった♪

Wine1


Wine2


Wine3


Wine4


ニュージーランドで飲んだワインの数々。
あまりアルコールを飲まないトム&イズミソがどのワインもおいしいと感じたからには
なんか相性がよかったんだろうな~

しかし向こうのスーパーマーケットにはあんなに種類が豊富にあったのに
日本の店舗ではなかなかニュージーランド産のワインを見かけません。
特にネルソン産ワインとか未だ遭遇できず。
(ネットでは見かけますけど・・・)

どっかにNZ産ワインをどどーんと置いてる店舗知りませんかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/16

ぎょう定

Gyouza

今夜は頂いた宇都宮ぎょうざでぎょうざ定食!
いつも使うポン酢&柚子胡椒もうまいけど、セットでついていた
味噌だれもかなりかなりうまかったですsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/12/05

マダムシンコなう

スイーツ好きのトムとイズミソ。
今日はマダムシンコのマダムブリュレを頂きました。
ちょっとしたほろ苦さと甘さが絶妙にマッチング。
ブラックコーヒーと一緒に食べるのがオススメですshine

2010madameshinco


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/05

佐藤錦

さくらんぼcherryと言えば
何故か子供の頃、大好きだったクリームソーダーの上にのっていた
さくらんぼを思い出す。 
でもあれはふにゃふにゃだったので実はあまり好きではなかった。
缶詰のだしね~coldsweats02


スーパーの売り出しとかで、特売品しか購入しない人のことを
チェリーピッカーっと言う。
おいしいどこ取りする人の事を意味する言葉ですが、
チェリーにおいしいというイメージがなかったので、
あまりピンとは来ないな~っという感じ。


週末、秋田のイズミソ姉夫婦から山形の「佐藤錦」というブランドのさくらんぼ
を送って頂いた。
新鮮さが売りのさくらんぼなので、賞味期限が1~2日しかないらしい。
しかも大量に頂いたので、「短期間にこんなに食べれるかな~」
っと思っていたら・・・。

「うまいsign01 うますぎるsign03」 
さくらんぼの概念が変わったっと言っても過言ではない。
二人で1パックをあっという間に完食してしまったhappy02


西の方(特に九州)ではあまりさくらんぼは見かけないので、
実はちゃんとしたcherryを食べた経験がなかったのだ。
なので、このおいしさに本当にびっくりした。


翌日、ちょうどTeam関西メンバーと会うタイミングがあったので、
みんなにも少しおすそ分けをした。 
当然のごとく大好評shine
あっという間になくなっちゃいました。

ごちそうさまでした。 ありがとうございます♪


Satounishiki

これが送っていただいた佐藤錦cherry
近所のスーパーにも佐藤錦が売っていたが、
全く色合いがよくなかった。
やっぱほんまモンは違うよね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/07

偶然に導かれて・・・

この日、隊長が休暇じゃなかったら、探検隊オフィスに向かっていた。

この日、なぐが休暇じゃなかったら、一緒にランチしていなかった。

この日、雨じゃなかったら、きっと花見に行っていた。

東京駅で、俺がじゃんけんに勝たなかったら、(基本負ける事が多い)
丸ビルではなく新マルビルに行っていた。

そして、前夜のあのサプライズがなかったら・・・smile

そんないくつもの偶然が重なり、向かった丸ビル36Fのとあるお店で
店長フランコさんとなぐが偶然の再会。 
これはきっと何かがあるに違いない。

ちょっと予算オーバーだったけど、行ってよかったぁ~!

ミラノ最高級リストランテ
アンティカ オステリア デル ポンテ


なんとスタッフにもなぐの友人がいて、数年ぶりの再会だったらしい。

そんなこんなの偶然と俺らの結婚お披露目式を終えた後、ということで?!
スパークリングワインと1品(フォアグラ)をサービスという粋な計らい。
店長フランコさんにはほんと感謝だm(_ _)m

そしてまた食事がおいしい! パンから何から全部がおいしい!
俺やイズミソが苦手なトマトまでおいしい。
基本、貧乏性&B級グルメのトムにとっては目から鱗と言っても
大げさではないくらい食事がうまかったshine

あいにく外は残念なお天気だったけど、お店の雰囲気も最高。
多分、二人だったらもうちょっと固い雰囲気の食事になっていたところを
とてもリラックスした時間を過ごせた。
平日にランチをゆったり2時間。
う~ん、なんと優雅だ(笑)

この日、なぐ株は急上昇。遂にストップ高となった。 
なぐどうもありがとう♪

p.s.この日の朝の超サプライズが俺的にはバカウケ。
ブログ化出来ない?のがめちゃ残念だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/10

アンジャルダンの黒豆ブッセ

我が家は夫婦そろってスイーツ好きhappy01
最近、ネットで色々調べては近所のお店を物色してます♪

今日は地下鉄横堤駅から歩いて5分ぐらいのところにある
「パティスリー アンジャルダン」というお店の黒豆ブッセを購入してきました。

ここは妻イズミソのお気に入りのケーキ屋さんの1つ。
(俺に内緒で時々こっそりケーキを購入している模様sad
気軽に食べれるのがこの黒豆ブッセです。(¥180)

やわらかいスポンジと甘すぎないクリームそして黒豆がアクセントに
なって、おいしいケーキです。
ここのお店はクリームがおいしいようなので、
今度はホールのケーキを購入したいと思います。

2010kuromameb

黒まめが目みたいeyeでかわいいでしょ!




powered by 地図Z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/09

パティスリーヨシタニのシュークリーム

我が家は夫婦そろってスイーツ好きhappy01
最近、ネットで色々調べては近所のお店を物色してます♪

今日は鶴見区役所近くにある「パティスリー ヨシタニ」に行って
シュークリームを購入してきました。

2010yoshitani

一見、シュークリームっぽく見えませんが、
正式名称は確か「クッキーシュークリーム」 (たぶん・・・)

中の濃厚なカスタードクリームと外のちょっとクッキーっぽい皮の
食感が絶妙です。 
ご近所でも人気のシュークリームのようで、先日妻イズミソが夕方買いに行ったところ
既に売り切れていたとの事で泣きながら帰ってきましたcrying (うそです)

今日はそのリベンジ!
お昼前に行ったので無事購入することが出来ましたshine
めでたしめでたし♪

トムとイズミソのスイーツ物色の旅は続きますgood



powered by 地図Z

追記:地図をつけてみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/20

ルレクチェ

09lelectier_2


新潟在住の方からルレクチェを頂きました♪
普通の梨は好きでよく食べますが、洋ナシはあまり食べた事がなかったので
興味シンシン! で、早速頂いてみると・・・。

めちゃめちゃスイーティーしかもかなりみずみずしい!
 「これって本当に梨なの??」
ちょっと柔らかい食感にかなりびっくりしましたeye

ただかなりデリケートな梨なので、冷蔵庫保管はNGだとか・・・。
とはいえ暖かいところには置けないので、ただいま玄関に保管されていますcoldsweats01

最近、色々とお祝い物を頂けるので、食生活が格段に充実しており、
とても美味しい毎日が続いております♪happy01
ありがたいことですねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)