おすすめサイト

2012/01/11

気になるアウトドアブランドを色々とまとめてみた

今まであまりアウトドアとは縁がなかったイズミソ。
この2年あまりの間にトムの影響から、すっかりアウトドアに馴染んでしまい、
最近ウインドウショッピングをしていても、70%以上はアウトドアブランドを
チェックしてしまっている今日この頃smile

そんなわけで最近気になっているアウトドアブランドを一気に取りまとめてみました。

1.Haglofs (ホグロフス)  
 ホグロフスと読みます。 スウェーデン発のブランド。 
昨年福岡のショップで見かけてからずっと気になっていたブランド。 
ネットで見たザックに一目ぼれしたついでに、うっかりアウターにも虜になり、
二人して一気に購入。
高かったけど、デザインよし、機能よし。 
トム&ミソの中で今一番熱いブランドであります。
(スノボの写真の青(イズミソ)&黄色(トム)のウエアがホグロフスです)
神戸の「シッティング・ブル」さんで購入しました。

2.Berghaus (バーグハウス)  
 阪急イングス館で購入したもけもけフリースがバーグハウスのでした。
 ミソいわくかなり暖かいらしく最近こればっかり着てます(笑)
 イギリス発のブランド。 まだ日本ではまだマイナーなブランドなんかな??

3.Patagonia (パタゴニア)  
 アメリカ発のブランド。 環境に配慮した製品で知られています。
 ラッシュっぽい長袖インナーを3着ほど持っています。 トム愛用品。
 大阪心斎橋の直営店で買いました。 でも最近行ってないな~weep 

4.Montbell (モンベル)   
 日本でアウトドアブランドって言えば、やはりモンベルでしょう。 本社は実は大阪。
 とりあえずここに行けば、アウトドア系のモノはおおよそ揃うでしょう。
 レインウェアや防水バックなど細々としたものを色々と持ってます。 
 問題はデザインがイマイチかな~ってところ。 機能性はいいんだけどね。
 もうちょっとなんとかしてほしいと思う。 

5.Victorinox (ビクトリノクス)  
 スイス製アーミーナイフでおなじみのブランド。 
 一応ナイフも持ってるけど、ここではカジュアルウェアを主に購入。 トムお気に入りのブランド。
 服に困ったときには、だいたいここで購入してます。
 もっぱら阪急イングス館でお世話になってます。

6.The North Face(ノースフェイス)  
 バンクーバーにいた時、初めて買ったザックがノースフェイスでした。 
 あれから10数年。かなりへたって来たけどいまだに現役。
 このザックで各地に行ったので、愛着ありすぎてなかなか捨てれません。
 アメリカ発です。 

7.Hellyhansen (ヘリーハンセン)  
 海系(ヨット)のアウトドアブランドの印象が強いブランドですが、
 カナダにいた時は、スノボのウエアを持ってました。
 ヘリーハンセンも好きなデザインが多いので、トムお気に入りのブランドです。 
 ノルウェー発なんだって。

8.Fox fire (フォックスファイヤー) 
 ついついブラウザの名前と混同してしまうアメリカ発のブランド(笑)
 カジュアルファッション重視かな。

9.Timberland (ティンバーランド)  
 アメリカ発。 アウトドアというよりカジュアルブランドかな。

10.LLbean (LL・ビーン)  
 個人的には海外通販といえば、LLビーンっていうイメージ。 
 学生の頃、ここのトートバックがほしかった~ (未だに持ってませんが・・・)
 もちろんアメリカ発です。

11.Gregory (グレゴリー)  
 アメリカ発のバックのブランドです。 イズミソがここのザックを持っています。 
 結構使い勝手よさそうです。

12.Merrell (メレル)
  アメリカ発のシューズメーカー。 デザインいいよね。 
  本格派って感じではないので、ライトなトレッキングとかにいいかも。

13.Keen(キーン)   
 アメリカ・カリフォルニア発のフットウェアのブランド。
 スポサンと言えば、やっぱキーンですね。 
 ホールド感、履き心地よしのサンダル、トム&ミソ夏の必需品です。

14.UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)   
アメリカ発コンプレッションウェアのブランド。
 カテゴリー的にはアウトドアブランドって感じではないけど、先日、ここのEVOシリーズのインナーを買って、
 スノボに行ったんですけど、これが超スグレモノ。 めちゃ暖かい!! しかも超速乾。
 冬のスポーツ必需品アイテムになりました。 オススメです。 
 
15.CW-X/ワコール 
 これもアウトドアブランドってカテゴリーではないですけど、下半身用のインナーウェアとして
 スノボ、マラソン、トレッキング、ゴルフと色んな場面で長年愛用しています。
 何がそんなにいいかというと、翌日に残る疲労感が全然違うって事ですかね。
 ちょっとお高いけど、膝に難のあるトムとしてはスポーツ時に必須アイテムです。
  
16.ユニクロ  
 アウトドアブランドじゃないじゃん!って突っ込まれそうですが・・・(笑)
 でも絶対みんな何か1つは持っていて、きっとアウトドアでも利用しているはず。
 持ってないなんて言わせませんよw

 *ここまでのブランドは何がしかの製品を持っています。

17.Aigle (エーグル)
   山ガールと言えば、エーグル!ってイメージ。 女性用は特にかわいらしいと思います。
   さすがフランス発。 でも1つも購入した事なんだよな~bleah

18.Eddiebauer (エディ・バウアー)   
  アメリカ発カジュアルブランド。 雰囲気的にはティンバーと似ているかと・・・。
  ちなみに24の主人公ではありません。

19.Columbia (コロンビア) 
  最近オムニヒートをプッシュしたポスターをよく見かけます。
  素材的にもデザイン的にもよさそう。いずれお世話になるかな??   
  アメリカ・オレゴン発のメーカーです。

20.Fjallraven(フェールラーベン)
   スウェーデン王室ご用達のアウトドアブランド。 狐のマークがトレードマークです。
   最近、ちょっとおしゃれになってきたかも。 まだ手は出ませんが・・・。

21.Karrimor(カリマー)
   イギリス発のブランド。 元々サイクルバックからスタートしたそうです。

22.Marmot (マーモット)   
   アメリカ発

23.Mammut(マムート) 
  スイス発 マンモスのマークがトレードマーク。

24.Millet (ミレー)   
  フランス発。 東京、札幌、そして大阪に直営店がある模様。 知らんかった~
  今度行ってみるべし。

25.OutdoorResearch (アウトドアリサーチ) 
  アメリカ発。

26.Deuter (ドイター)
  ドイツ発。

27.snow peak (スノー・ピーク)
  日本発。 アウトドアだけでなく、ナチュラルライフスタイルというちょっとロハスな提案をしているようで、
  あまりガッツリアウトドアではない感じ。神戸のハーバーランドに直営店があるらしい。
  こちらも今度行ってみようっと!

28.Coleman (コールマン)  
アメリカ・カンザス発。 キャンプ用品 = コールマンって感じかな??


と、いう事で結構色々ありますね~
もっと他にもあると思いますが、これぐらいで勘弁してください m(_ _)m 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/09/03

みんなで「ヘコむ」を楽しもう!

みんなで「ヘコむ」を楽しもう! 「リグレト」


ヘコんだことをうちあける
      ↓
知らない誰かがそこへコんだコメントに対しメッセージを送る。
      ↓
そのコメントに対し、ありがとうを返す。
      ↓
ヘコんだ事が成仏する。


で、何?って感じなんですけど、ちょっと面白かったので。

みんなでヘコめば怖くない?!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/03

ブログのお値段

自分のブログの値段ってどれぐらいだと思います?
そんな疑問に答えるサイト「How much is your blog worth?
URLを入れるだけですぐ出てきます。
ちなみにTomのプチッと好奇心は$564あまりでした。
高いんだか安いんだか??
このお値段が出たロジックがどうなっているかはわかりません(笑)
ブログを持っている方、トライしてみては?


My blog is worth $564.54.
How much is your blog worth?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/02

FreeRice.com

昨日に引き続き英語ネタをご紹介。 オススメサイト「FreeRice.com
英単語のクイズ形式で、1問正解する毎に、お米20粒が貧しい国の人たちに寄付される
というボランティア的サイト。
形式は簡単で、1つの単語に対して、4つの選択肢から類義語を選択。
正解と思われる単語をクリックすると、正解だと右側のお皿にお米が貯まっていく。
で、サイト上で貯まったお米はWFP(国連世界食料計画)から
本当に貧しい国にお米が配給されるという仕組みらしい。

無料で英単語のお勉強と国際協力できるなんて・・・。
こういう発想素晴らしいと思いませんか? これ考えた人、尊敬します。
英語サイトと言う事で、英語初心者の方にはちょっとハードルが高いかも
しれないけど、頑張ってトライしてみてください。 俺もやってみます♪
Freerice

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/02

FORESTS FOREVER

あなただけの理想の森がここにあるかもしれない
誰しもが夢見る森をここで見つけられるかもしれない
かけがえのない宝物を、きっと未来に。


偶然見つけたこのサイト。「FORESTS FOREVER
きっとあなたも癒されます♪
写真も見せ方でこんなに素晴らしくなりますっていうお手本のWEBサイト。 
さすが富士フィルム。
Baobab_m
←マダガスカルのバオバブ街道 (めちゃ気になった1枚)

Yakushima_m
←屋久島(ウィルソン株かな?)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/07

Uniqlo.com

Uniqlo.com のページがめちゃおしゃれです。
このページを見ただけでNYに行きたくなりました。 あっ! soho NY店にもね(笑)
ユニクロは今、店舗より、WEBの方がオススメかもしれません。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/30

check*pad

忙しくなると、やることいっぱいで
「あっ! やってもーたー」って完全に抜けちゃってる事ってありませんか?
わたくし、時々やっちゃいます。(汗)

と、言うことで便利ツールのご紹介、「To Do管理ツール check*pad

とりあえず、やる事を思いついたら登録。そして終わったら消す。 以上。 とてもシンプル。
ケータイでも見れるので結構便利です。

やらなきゃいけない事を記憶に貯めとくのって結構ストレス。
一度、記憶から吐き出しちゃう。 そして記憶はWEB任せ。
ちょっとだけすっきりします♪ お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/30

モンキャラメル

本日のゼミで紹介してもらったWEBサイト「モンキャラメル
自分の顔写真を登録すると、自分の顔に似た犬キャラになれるらしいです。
女性や子供が登録するとそれなりに自分の顔に似た犬キャラになれるそうです。
犬好きにはたまらないコンテンツかもしれません。

p.s.残念ながらおやじ顔の反応率はイマイチだそうです(笑)
    まあオヤジが犬キャラになりたいと思うのもどうかと思いますが・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/27

Google MAP

Google MAP がまた進化しました。
新たにできた「地図+写真」で見てみて。
めっちゃ見やすくなってます。
自宅住所で検索したら、うちのマンション名まで入ってました。
地下鉄の出入り口まで表記しています。
どんどん進化しているGoogleが怖い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/11

未来技術年表

2035年までの未来を予測する「未来技術年表
こんな未来はいつ来るのだろう? すぐそこのような気もするし、まだまだ先のような気もするし・・・。
この中に未来のヒントがあるのかも??

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧