アニメ・コミック

2009/05/25

イデオン

伝説巨神イデオンとは・・・

1980年に放映されていたロボットアニメ。 
ガンダムの次に出てきたアニメで、当時結構見ていたと思う。
(ガンダムの程ではなかったが・・・)
独特な世界観があり、妙に印象が残っていたが、
この物語がどう始まって、どう終わったのか全く記憶に残ってなかったwobbly


先日偶然、深夜番組でこのイデオンの劇場版が放映されており、
結局最後まで見てしまった。 
で、30年近く温めていたsign02どう始まって、どう終わったのか
という謎が解けた。 しかし・・・。

こんなに後味が悪いオチになるとは思わなかった。
だってみんな死んじゃうだもん! なんじゃこりゃーって感じ。
ちょっとびびったcoldsweats02

でもなんかエヴァを感じさせるような内容だったりするので、今ならちょっとウケるかも。
(だから今、再放送なのか??)

後日、ウィキで調べたら、テレビ版は最終回を待たず、途中で打ち切りになって
いきなり終わったらしい事が判明。  
道理で記憶がないわけだeye 

| | コメント (0)

2007/06/08

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

今ごろ「攻殻機動隊」にはまりました。
(妹に「24」を勧めたら、代わりにこれを勧めてきました)
これ、大人が見ても十分に耐えうるアニメです。 というか極上です♪
これでしばらくヒッキーしてても大丈夫そうです(笑)

これ見てたら「電脳化」とか「義体化」っていつか本当にありそうな気がしてきました。

p.s. あっ 俺が今、はまってるのはTV版の方です。
  2002年の作品ってことはもう5年前の作品なのか~ 
  これからのネット社会をある意味暗示しているようです。


(今日のダイエット)
・20分走とストレッチと腹筋3セット。
・夕食はサラダとスープのみ。間食なし。(会社ではチョコ食べたけど・・・)
今週はこんな感じでした。 変に空腹感がないので頑張れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/07

のだめカンタービレ

読まなきゃあかん本がいっぱいあるのについつい漫画に・・・。
立て続けに人に薦められた、『のだめカンタービレ』
少女漫画系なんだろうけど、ついつい引き込まれて・・・。
クラッシックな世界ってこんな感じなのか~とかなり新鮮♪ (実際はやっぱ違うの?)
最近、自分の中にないジャンル体験が多くなってきてるから少し開脳してるのかも??

p.s。 のだめちゃん、実在のモデルがいるらしい。 会ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

PLUTO

PLUTO
何年かぶりにコミックを買いました♪ 1巻・2巻同時に。 近所の紀伊国屋に行ったら2巻が売り切れ。まさかコミック買うのに本屋をはしごするとは・・・(汗) でもそのかいあって?!内容は秀逸! めちゃ楽しめます。 20世紀少年も同時進行中やし、今後も浦沢直樹の作品には目が離せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)