ウェブログ・ココログ関連

2006/07/20

24時間リレーマラソン(番外編)

今回の24時間リレーマラソンの詳細はこちらをご覧ください。→ 通称:「らくだBlog
メンバーにしかわかりにくいような内容になっていますが、身内にはバカ受けです♪

彼のBlogにも書いてるんだけど、別に我々ドMなんじゃないんです(笑)
もしかしたら走る続けることも手段であって目的ではない。
では何が目的だったのか??
それはメンバーといっしょに、ちょっとドキドキ、ちょっとワクワク、そして「共感」し「感動」したかったから。
それは目に見えない、言葉でもうまく伝えられない、体験したモノでしかわからない俺らの価値観。
今思うと競争しながら「共創」してたんだな~っと改めて思いました。

ちょっとマーケティングっぽくそして、Web2.0的ニュアンスをうっすら入れてまとめてみました。
きっと昨日の講義の影響だと思われます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/07/09

ココログ、レス悪化?!

はっきり言って苦情です。
最近のココログのレス悪化は最悪です。
1クリック1分以上じゃ使い物になりません。 
身内にいるだけにほんと頭に来ます。 
対処の仕方もそうですが、至急なんとかしないとやばいんちゃう? 
ユーザー逃げちゃうよ。 

p.s.WEB2.0的なビジネスを考えるとこのレスポンス悪化は最悪の事態です。
    サービスを支える技術もおろそかにできないって言う事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/08

Booklog

実際の本棚とはちょっと違うけど、本好きには結構オススメなBlogかも・・・。
秋の夜長に読書でも。 いかがでしょうか?
(登録してる本は俺のオススメ。 ジャンルがOKならハズレなしです♪)
http://booklog.jp/tana.php?ac=tkoga01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/02

夕刊フジBlog

わざわざ買って読むことはめったにないけど、Blogにすると意外と面白い「夕刊フジ Blog」。雑学、小ネタ満載です。 でも新聞社のBlogってちょっと新しいんじゃないかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

iPod Shrimp ?!

syurinp今日は4月1日エイプリルフール。かわいい嘘はOKな日?!(笑) そしてとあるサイトにこんなお洒落なジョークが! その名も「iPod Shrimp」 こういうの大好きです♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/31

BlogPet

ページの下のほうに「BlogPet」飼い始めました。名前は「トム子」(笑) 見つけた方はクリックしてみてください。
(こんなところでこの名前が復活しようとは・・・) p.s.ケータイからは見えないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)