麺食い

2009/08/04

酢入り辛味ラーメン

わたくし、実は麺食いです。

ラーメン、うどん、そば、スパゲティー等なんでもござれですが、
酸辣湯麺も大好きですhappy01

と、言っても酸辣湯麺専門店ってのはあまり見かけませんので、
酸辣湯麺が食べたい時は東梅田にある青冥に行きます。

ちなみにこの店での名称は「酢入り辛味ラーメン」
あの辛さと酸っぱさがたまりません。
暑い夏に汗だくになって食べるのが好きです。

大阪にうまいラーメン屋はなかなかありませんが
この酸辣湯麺は是非、オススメしたい一品です。

Sanratanmen

ご飯付きで¥980也

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中央軒

わたくし、実は麺食いですhappy01
ラーメン、うどん、そば、スパゲティー等なんでもござれですが、
ちゃんぽんも大好きです。

ちゃんぽんと言えば、私の場合はリンガーハットだったりしますが、
関西にはあまり店舗がないので、大阪でちゃんぽんを食べる時は
中央軒で食べる事が多いです。

何故か上にのっている生卵はあってもなくてもいいですが、(笑)
濃厚スープは結構美味です。 
関西ではチェーン展開していますので、ちゃんぽん好きの方は是非行ってみて
ください。

Chanpon

ちゃんぽん単品は¥840也

p.s.某i嬢に言わせるとラーメンと半チャーハンのコラボにロマンを感じる
そうです(笑)
ちゃんぽんと半チャーハンセットのちゃんちゃん定食は¥1220也
中華ロマンを感じたいあなたは是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/05

丸金ラーメン

東京出張の際、最近定宿にしている中延にはお気に入りのラーメン屋さんがあります。
博多丸金ラーメン
昔食べていたとんこつラーメンにかなり近い味が出ています。 
この周辺妙にラーメン屋さんが多いですが、毎回ここで食しています。
そして今夜もここで・・・。 と、いうことで今日から数日東京出張です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/28

まさ家

うちの近所にあるラーメン屋さん「まさ家
月1ぐらいで行ってます。 
大阪にはおいしいラーメン屋さんが少ないのですが、ここは合格点だと思います。 
とんこつ&魚介の融合スープなんだそうです。(と、Yahooグルメに書いてあった・・・)
いつも注文するのは、ラーメン+焼豚丼がセットになったラーメン定食。 たしか¥780。
ラーメンもいいけど、この焼豚丼がかなりいけます。
ご近所の方は一度、ご賞味ください。
Masaya

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/09/18

めんちゃんこ亭

GW以来の帰省も台風に巻き込まれて、ほとんど家に引きこもっていました。
やったことと言えば、漫画読んで、麺食べて、グーグー寝てました(汗)

そんな中、久々に食べためんちゃんこ亭の元祖めんちゃんこ。
やっぱうまーい♪ ゆず胡椒が決め手です。

一蘭のとんこつラーメン、リンガーハットの長崎ちゃんぽん、まきのうどんのごぼうしめじ天うどん、そしてめんちゃんこ亭のめんちゃんこ。 俺の中の4大麺ソウルフード♪ 
今回4日間で制覇 (結局毎日麺を食べてたって事です)
ある意味満足な帰省であった(笑)

Mentyannko
(写)これがめんちゃんこ。 今度実家の近所に新店舗が。 うれしー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/06

はがくれ

大阪梅田でうどんを食べるならココ。「梅田はがくれ本店
俺はかまたまうどん&ちくわと半熟たまごのてんぷらの組み合わせが超オススメです。
結構いつも行列ですが、それでも満足させてくれます♪
Kamatama
*かまたまうどんはたまごかけご飯のうどん版って感じです。 よーくまぜまぜしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/05

長崎ちゃんぽん

今月の麺食いシリーズはリンガーハットの長崎ちゃんぽん。
チェーンなので大阪にも店舗はあるんだけど、やっぱ地元に帰ると必ず立ち寄るお店。
なんか無性に食べたくなるなるんだよな~、この味。
その昔、車で営業していた時に週1で食べてた習慣が忘れられないのかもしれません。
オススメはやっぱ定番メニューのちゃんぽんセット(ちゃんぽん+餃子)¥620 (だったと思う) 安い!!
Tyanpon
(写)ロゴマークはこれ。 違う長崎ちゃんぽんのチェーンあり。そっちは俺的にNG。注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

牧のうどん

麺食いシリーズ第1回は・・・。
地元福岡の「牧のうどん」
博多っ子のソウルフードと言っても過言ではない。(と思う)
今流行の讃岐うどんのようなしこしこ麺ではなく、どちらかと言うとソフトな歯ざわり。
麺がスープをどんどん吸うので、スープ継ぎ足しが可能です。
地元に帰ると必ず行きます。(一人でも)
ここ10年ぐらい、ごぼう天うどんにしめじをトッピング+かしわご飯を注文します。
美味♪
Makinoudon

(写)こんな看板です。 お店はちょっと田舎くさい感じです(笑)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺食い

私はメンクイである。
女性に対してもそうであるので否定はしないが、本当は麺食いなのである。
せっかくなので、私が思うおいしい店やおいしい麺を紹介していこうと思う。 

ちなみに私の味覚は・・・
九州人なのでラーメンの基本はとんこつだと思っている。
(関東にも関西にも住んでいたので、しょうゆ味もみそ味もしお味も好き♪)
東京の黒いスープのうどんはちょっとNG.(食べろと言われれば食べますが・・・)
なので、西のうどん、東のそば のイメージ強し。
パスタも好きだけど、やっぱジリよりスパゲティーですな。

こんな感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)