« 伊勢志摩の旅③ | トップページ | iPhone 5sの使用感 »

2013/11/04

伊勢志摩の旅④

すっかりブログの更新が止ってましたcoldsweats02

いよいよ念願の?!伊勢神宮ですw

当初、前日の日曜日に行こうと思っていたのですが、
最後の神事が残っていたせいか、渋滞40kmという情報を聞いたので
翌日の月曜日に伊勢神宮に向かう事にしました。

平日、しかも月曜日のAMにかかわらず、めちゃ人が多かったです。
恐るべし伊勢神宮。
でも何とか外宮近くの駐車場に車を止め、まずは外宮に向かいます。


Ise1
外宮の入り口。

Ise2
新旧の境目。 ちょうど解体工事が始まっていました。


Ise3
中は撮影禁止の為、遠めからの外宮。
(奥が新しい方。手前が古い方です)

ここからバスで移動して内宮に向かいました。


Ise4
内宮の入り口。 人多し。


Ise5
しかし中に入ると人が多くてもなんか空気が違うような気がしました。


Ise55


Ise56


Ise6

鳥居も新しくなるんですね。

Ise7


Ise71

なぜかにわとりが・・・。

Ise8
無事参拝も終わり、お昼はもちろん「おかげ横丁」へ


Ise9
お約束の伊勢うどん。 もちもち感がいいですね。

Ise10

イズミソはお礼参り。トムは初めての伊勢神宮。
人は予想以上に多かったですが、とてもよい参拝が出来ました。
何より、家からそんなに遠くなかったので、
人出が落ち着いたらまたお参りに行きたいと思いました。


|

« 伊勢志摩の旅③ | トップページ | iPhone 5sの使用感 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/58384884

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩の旅④:

« 伊勢志摩の旅③ | トップページ | iPhone 5sの使用感 »