« 伊勢志摩の旅④ | トップページ | 2013年10月後半のまとめ »

2013/11/10

iPhone 5sの使用感

9月20日、ついにドコモからiPhone 5sが発売されました。
(っていつの話やねんって言う突っ込みはなしでw)

長年のドコモユーザーとしては、まさに念願。
特にドコモに愛着があったわけではありませんが、ある意味意地だったのかも?coldsweats01

と、いうことで発売日早々、ネットで予約しました。
もちろんシャンパンゴールドで!

品不足との情報で10月中は無理かな~と思いましたが、
10月9日、やっとガラケーからiPhoneに機種変しました。

Iphone5s

こちらトムのiPhone 5s。 (まあどれも一緒だと思いますがw)

と、いうことで約1か月程使用してみた感想です。

ご存じのとおり?!apple製品は散々使い倒しているので、
使い方に困ることはありませんでした。 
(機種変時も、ドコモショップの手際のよさに感動したぐらいです)
*ちなみに購入ショップはドコモのグランフロント店。 
 スタッフのレベルは他店よりかなり高いと思われます。 お奨めします!

メール(SPモード)をすっかり使わなくなりました。
入力が面倒なのと、未だにタイムラグがあるためです。
なので、一番やり取りの多いミソとのコミュニケーションはもっぱら「メッセージ」を活用しています。

もちろんLineも入れていますが、今はあまり使ってません。
(今はデータをサーバ側にアップせずの運用です。)

指紋認証の使い勝手いいです。

ガラケーではありえなかったアプリを色々と試しています。
「Facebook」や「twitter」はもちろんですが、
「Flipboard」「Gunosy」「Foursquare」「Antenna」「Origami」「Vine」「InterWeather」「Dropbox」など
どれも定番ですが、とても使いやすいし面白いですね。

会社ケータイを今年の初め頃からスマホ(Android)にしているので、
スマホ2台持ちとなってしまいましたが、iPhoneの方がちょっと小さめで逆に使い勝手がよいです。
あと、電池も持ちはダンゼンiPhoneの方がいいです。(最新機種とは同等ぐらい?)

全体的な使い勝手は全く問題なし。 
というかはよiPhoneにしときゃよかった!!というレベルです。

しかし問題は通信費。 
ガラケー超節約コースから比べると3倍近く金額が跳ね上がりました。
これだけがネックだな~bearing

そんな感じな、使用1か月での感想でした。


|

« 伊勢志摩の旅④ | トップページ | 2013年10月後半のまとめ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/58550545

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5sの使用感:

« 伊勢志摩の旅④ | トップページ | 2013年10月後半のまとめ »