« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/10

iPhone 5sの使用感

9月20日、ついにドコモからiPhone 5sが発売されました。
(っていつの話やねんって言う突っ込みはなしでw)

長年のドコモユーザーとしては、まさに念願。
特にドコモに愛着があったわけではありませんが、ある意味意地だったのかも?coldsweats01

と、いうことで発売日早々、ネットで予約しました。
もちろんシャンパンゴールドで!

品不足との情報で10月中は無理かな~と思いましたが、
10月9日、やっとガラケーからiPhoneに機種変しました。

Iphone5s

こちらトムのiPhone 5s。 (まあどれも一緒だと思いますがw)

と、いうことで約1か月程使用してみた感想です。

ご存じのとおり?!apple製品は散々使い倒しているので、
使い方に困ることはありませんでした。 
(機種変時も、ドコモショップの手際のよさに感動したぐらいです)
*ちなみに購入ショップはドコモのグランフロント店。 
 スタッフのレベルは他店よりかなり高いと思われます。 お奨めします!

メール(SPモード)をすっかり使わなくなりました。
入力が面倒なのと、未だにタイムラグがあるためです。
なので、一番やり取りの多いミソとのコミュニケーションはもっぱら「メッセージ」を活用しています。

もちろんLineも入れていますが、今はあまり使ってません。
(今はデータをサーバ側にアップせずの運用です。)

指紋認証の使い勝手いいです。

ガラケーではありえなかったアプリを色々と試しています。
「Facebook」や「twitter」はもちろんですが、
「Flipboard」「Gunosy」「Foursquare」「Antenna」「Origami」「Vine」「InterWeather」「Dropbox」など
どれも定番ですが、とても使いやすいし面白いですね。

会社ケータイを今年の初め頃からスマホ(Android)にしているので、
スマホ2台持ちとなってしまいましたが、iPhoneの方がちょっと小さめで逆に使い勝手がよいです。
あと、電池も持ちはダンゼンiPhoneの方がいいです。(最新機種とは同等ぐらい?)

全体的な使い勝手は全く問題なし。 
というかはよiPhoneにしときゃよかった!!というレベルです。

しかし問題は通信費。 
ガラケー超節約コースから比べると3倍近く金額が跳ね上がりました。
これだけがネックだな~bearing

そんな感じな、使用1か月での感想でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/04

伊勢志摩の旅④

すっかりブログの更新が止ってましたcoldsweats02

いよいよ念願の?!伊勢神宮ですw

当初、前日の日曜日に行こうと思っていたのですが、
最後の神事が残っていたせいか、渋滞40kmという情報を聞いたので
翌日の月曜日に伊勢神宮に向かう事にしました。

平日、しかも月曜日のAMにかかわらず、めちゃ人が多かったです。
恐るべし伊勢神宮。
でも何とか外宮近くの駐車場に車を止め、まずは外宮に向かいます。


Ise1
外宮の入り口。

Ise2
新旧の境目。 ちょうど解体工事が始まっていました。


Ise3
中は撮影禁止の為、遠めからの外宮。
(奥が新しい方。手前が古い方です)

ここからバスで移動して内宮に向かいました。


Ise4
内宮の入り口。 人多し。


Ise5
しかし中に入ると人が多くてもなんか空気が違うような気がしました。


Ise55


Ise56


Ise6

鳥居も新しくなるんですね。

Ise7


Ise71

なぜかにわとりが・・・。

Ise8
無事参拝も終わり、お昼はもちろん「おかげ横丁」へ


Ise9
お約束の伊勢うどん。 もちもち感がいいですね。

Ise10

イズミソはお礼参り。トムは初めての伊勢神宮。
人は予想以上に多かったですが、とてもよい参拝が出来ました。
何より、家からそんなに遠くなかったので、
人出が落ち着いたらまたお参りに行きたいと思いました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »