« 伊勢志摩の旅① | トップページ | 伊勢志摩の旅③ »

2013/10/12

伊勢志摩の旅②

ランチの後は、「ミキモト真珠島」へ

Mikimoto1

館内に入ると説明員のおじさんがどのようにして真珠が出来るのかを
熱く語ってくれました。 
真珠を作る技術は100年前から変わってないらしい。


その後は海女さん実演を見学。

Mikimoto3

水深5~6mを潜っているそうです。

Mikimoto2

ミキモト真珠島は期待以上に面白かったですhappy01


その後は観光船で鳥羽湾めぐり

Kankousen

観光船ではかもめに餌をあげることが出来ます。
船内で餌を売っているのですが、なんとその餌は湖○屋 スコーン(笑)
かもめの餌なのに「なに味がいいですか?」と聞いてくる店員のおばちゃん。
かもめの餌だからなに味でもいいのではないかと思いましたが、
とりあえずトリプルチーズ味を選びました。

そしていよいよかもめに餌付け。

何回か失敗しましたが、うまくコツをつかめば手から直接餌を食べます。
かもめとのアイコンタクトが重要ですbleah

Kamome

スコーンを狙うかもめ。かもめにスコーンをやるトム。撮影のタイミングを計るミソ。
三位一体のベストショット(笑)

スコーンでかもめを手なずけるなんて・・・
若干、環境破壊を行っているのではなかろうか?!っと多少の罪悪感を
感じながらも、ついつい面白くて熱中してしまいましたcoldsweats01

よい子の皆さんは真似しないほうがいいかもしれません。
あしからずsmile


|

« 伊勢志摩の旅① | トップページ | 伊勢志摩の旅③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/58372296

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩の旅②:

« 伊勢志摩の旅① | トップページ | 伊勢志摩の旅③ »