« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/13

伊勢志摩の旅③

この日のお宿は「汀渚 ばさら邸」にお世話になりました。
記念日にふさわしいとてもいいお宿でした。

Basara1
玄関にて。(帰りにここで撮ってもらった写真を頂きました)

Basara2
部屋の窓より

Basara3
貸切風呂「くゆりのびり」

Basara4
夕食「海幸」

Basara5
料理長からの一品

Basara6
松坂牛と地野菜のしょぶしゃぶ

Basara7
貸切風呂「天の鏡」

Basara8
朝食

貸切風呂と食事が最高によかったですhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/12

伊勢志摩の旅②

ランチの後は、「ミキモト真珠島」へ

Mikimoto1

館内に入ると説明員のおじさんがどのようにして真珠が出来るのかを
熱く語ってくれました。 
真珠を作る技術は100年前から変わってないらしい。


その後は海女さん実演を見学。

Mikimoto3

水深5~6mを潜っているそうです。

Mikimoto2

ミキモト真珠島は期待以上に面白かったですhappy01


その後は観光船で鳥羽湾めぐり

Kankousen

観光船ではかもめに餌をあげることが出来ます。
船内で餌を売っているのですが、なんとその餌は湖○屋 スコーン(笑)
かもめの餌なのに「なに味がいいですか?」と聞いてくる店員のおばちゃん。
かもめの餌だからなに味でもいいのではないかと思いましたが、
とりあえずトリプルチーズ味を選びました。

そしていよいよかもめに餌付け。

何回か失敗しましたが、うまくコツをつかめば手から直接餌を食べます。
かもめとのアイコンタクトが重要ですbleah

Kamome

スコーンを狙うかもめ。かもめにスコーンをやるトム。撮影のタイミングを計るミソ。
三位一体のベストショット(笑)

スコーンでかもめを手なずけるなんて・・・
若干、環境破壊を行っているのではなかろうか?!っと多少の罪悪感を
感じながらも、ついつい面白くて熱中してしまいましたcoldsweats01

よい子の皆さんは真似しないほうがいいかもしれません。
あしからずsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢志摩の旅①

5回目のトムの日。
今年は伊勢志摩の旅に行ってきました。

うちから車で約2時間半、鳥羽に到着。 意外に近いね。

早速ランチは「漣 鳥羽店」さんです。

Sazanami2

開店直後だったので、まだ空いていましたが、うちらの入店後から
続々とお客さんが・・・。 早めに行ってよかった!!

と、言うことでお目当ての海老フライ定食を注文。

Sazanami1

どう見ても海老フライの絵ではないな~(笑)
このお店では海老フライを開いて出すのがお約束のようです。

この日は海老が小さかったらしく、「4匹なんです」とちょっと申し訳なさ気味。
しかしこのボリューム。 はっきり言って半端ないです。
そして味も申し分なしですhappy01

もちろん完食しましたが、しばらく海老フライはいいかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月6日はトムの日

10月6日に無事5回目のトムの日を迎えることができました。
これもひとえに仲良くしてくれる皆様あっての事だと思っております。
今後ともトム&イズミソをどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/05

2013年9月の出来事

最近ブログが全く更新出来ていなかったので、9月の出来事をまとめてアップしますcoldsweats01

7日(土)
レイトショーで「風立ちぬ」を見る。
面白かったけど・・・。
ナウシカやラピュタを見たときのような感動はなかった。 残念ながら。
なんとなく宮崎監督の引退もうなずける気がした。

14日(土)
会社ゴルフコンペ。 9位でフィニッシュ。 
練習していない割にはまあまあだった。
夜、うどんやゆーこ&ルーと合流。 

Luvwine

ミソと4人でワインを嗜む。

15日(日)
台風接近の中、TUBEのライブを観に甲子園球場へ。
雨中の観覧を覚悟していたが、運よく最後列のスタンド席だったので
屋根があり全く雨に濡れずにすんだ為、生ビールを飲みながら楽チンなLIVEだった。


16日(祝)
嵐山の渡月橋周辺の川の氾濫にびびる。 


22日(日)
半沢ファイナル。 まさかの・・・。


23日(祝)
OVEツアー。 自転車で大阪市内から伊丹まで走行。

Ove09231


Ove09232


Ove09233
伊丹の酒蔵を見学。

Ove09234
大阪伊丹空港の着陸地点。 やっぱ迫力ありますな!

この日は結局往復約40kmなり。いい運動になりました。


28日(土)
また阪神競馬場の来賓席が当たる。
しかし勝馬には当たらずweep


29日(日)
西北でテツオペラを鑑賞。

Tetsuopera_2

普段と違うテツを見る。 なんか新鮮。


<おまけ>

10nenalbum2

お盆の頃、秋篠の森いとう写真さんに撮ってもらった10年アルバムの2年目の写真が届く。
夏を思い出すいい感じの1枚になった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »