« なず菜&いとう写真館 | トップページ | 2013年9月の出来事 »

2013/09/01

香川にうどんを食べに行ってきました。

思いつきで香川までうどんを食べに行ってきました。

わが家から車で約2時間半で香川に到着。

①軒目は「池上製麺所」さんです。

Udon1

早めの時間(9:30頃)で、さらにこの日は結構雨が降っていたので、まだお客さんも少なめのようでした。
(とはいえ、店内に10名程度並んでいましたが・・・)

Udon2

早速トムはまず釜玉(大)&ちくわ天をチョイス。 (ミソは普通にかけ&イカ天)
やっぱ釜玉うまいね。 ぺろっと食べちゃいました。

ここはるみばあちゃんで有名なこのお店。
お土産うどんを買うとおばあちゃんと記念撮影が出来るようです。


②軒目は「がもううどん」さん。
坂出市にある超有名店。 
5年前の四万十ツアーの時に最初に寄ったのがこのお店でした。
雨にもかかわらず、20名程度の行列。 さすがだ!

Udon3

ここでは二人ともおあげをチョイス。(きつねうどんとは言わないみたい?!)
甘めのあげがうまいです。

Udon4

ここの難点は途中の道が狭い事。
帰ろうとした時に、向かってくる車が田んぼに脱輪coldsweats02
危うく退路を絶たれるとこでしたが、無事脱出しましたw


最後の③軒目は「一福」さん
讃岐うどんには珍しい?!細めんでした。

Udon5

ここでは温かいぶっかけ&かぶちゃ天をチョイス。(イズミソは釜揚げ&ちくわ天をチョイス)

Udon6

個人的には結構オススメです。
ちょうどお昼時に差し掛かった時間だったので、
うちらの後から10名以上の行列が出来ました。


予定通りに3軒を制覇してきました。
もちろん狙って行っていますが、滑りませんね~w


久しぶりに地図をつけて見ました。 参考にどうぞ。



powered by 地図Z

|

« なず菜&いとう写真館 | トップページ | 2013年9月の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/58103504

この記事へのトラックバック一覧です: 香川にうどんを食べに行ってきました。:

« なず菜&いとう写真館 | トップページ | 2013年9月の出来事 »