« 秋田に帰省してきました③ | トップページ | 市場散走 »

2013/08/16

山崎蒸留所に行ってきました。

イズミソがまだ1回も行ったことがなかったので、サントリーさんの山崎蒸留所に行ってきました。

JR大阪駅から約30分、大阪と京都の中間にあります。

Yamasaki0

トムは2回目だったので、「It's Whisky Time」という有料セミナーに参加しました。

Yamasaki6


Yamasaki5

所要時間、約80分。無料の見学コースより充実してます。

Yamasaki1
蒸留の工程。2回蒸留するそうです。

Yamasaki4
熟成中。じっくり寝かせます。

Yamasaki0001
こちら日本で最初に熟成された樽。よく見るとNo.0001の文字が・・・。
(中身は違うウイスキーが入っているそうです)

そしていよいよお待ちかねのテイスティングタイム!
角、白州、山崎のハイボール。そして山崎12年を試飲出来ます。

Yamasaki2
無料のセミナーと違いおつまみも充実してます。

今回、わざわざ山崎蒸留所に行ったのは、
先日、秋田に帰省したとき、お父さんが最近、ウイスキーがお気に入り!
と言う話を聞き、しかし飲んでいたニ○カのウイスキー。
これは是非、関西のウイスキーを是非飲んでもらいたい!
と言うことで、山崎まで買いに行こう!と言うのが今回の趣旨でした♪

ちょうど昨日、秋田のお父さんに届いて、喜んでくれたようですshine


Yamasaki08

わが家用のお土産はミニボトルを購入して帰ってきましたsmile

|

« 秋田に帰省してきました③ | トップページ | 市場散走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/57998349

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎蒸留所に行ってきました。:

« 秋田に帰省してきました③ | トップページ | 市場散走 »