« タイフェスティバル@大阪城公園に行ってきました。 | トップページ | 生駒番外編 パレス温泉 »

2013/06/01

フォトロゲイニング@生駒に参加しました。

昨年の六甲山ロゲイニングに引き続き、今年は奈良の生駒で開催された
フォトロゲイニングR生駒」大会に出場しました。

今回は東京から深夜バスで駆けつけたEさんとチームを結成。
Team8で5時間男女混合の部に参戦です。

AM9時。 生駒駅に到着、Eさんと合流。会場に向かいます。

この大会は日本オリエンテーリング協会「ナヴィゲーションゲームズ2013」の
大会の1つと言うことで、前回の六甲の時より本気モードの参加者がかなり多かったです。

スタート15分前、MAPとチェックポイントの写真が配られます。

生駒市南部の地図
Roge01_2

チェックポイントの写真
Roge02

実は大会の1週間前に生駒山をトレックした時に生駒山山頂から暗峠の方面を
偵察?!していたのですが、今回のチェックポイントにはそちら方面に少ないことが判明。
スタート前に少し迷いましたが、土地勘がある方がやはり有利だろうということで、
生駒ロープウェイを使って山頂に向かい、暗峠方面に攻めるルートを選択しました。
(今回のルールでロープウェイのみ利用可能)

そしてAM10:00。 いよいよスタートです!

まずは生駒市役所15へ
(こうやって各ポイント地点まで行って写真を撮ってまわります)
Roge1

びっくり通り商店街14を経由して、生駒山上ケーブルカーに乗って山上へ

旧鶴林寺の薬師の滝56
Roge2

生駒山上の航空灯台37
Roge3

暗峠74
Roge4

藤尾町 阿弥陀如来立像54
Roge5

法憧寺の石船52
Roge6

美努岡萬墓44
Roge7

菊司醸造32
Roge8

大瀬ふえあい公園29を経由して

竹林寺境内 行基墓53
Roge10

生駒大社28
Roge11

hush-hush13 (クッキー頂きました)
Roge12

hi-OVIS記念碑26
Roge13

大慈寺にある謎の石46
Roge14

下向きカーブミラー34
Roge15

いよいよゴールまであとちょっと・・・
Ikomaroge1

ついにゴール。 4時間55分、お昼ご飯も歩きながら食べ、遂に完歩しました!!
約20km以上歩いた模様です。 
Roge16

結構頑張りましたが、合計ポイントは607点。24チーム中、18位。 う~ん・・・coldsweats02
トップのチームは1000点以上とうちらの倍近くのポイントをゲットしてました。
まあ他のチームはほとんど走ってたけど、うちらは全く走らなかったから
まあこんなもんなんだと思います。

そして最後に記念撮影。 

Ikomaroge3

お疲れ様でした。

|

« タイフェスティバル@大阪城公園に行ってきました。 | トップページ | 生駒番外編 パレス温泉 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/57503604

この記事へのトラックバック一覧です: フォトロゲイニング@生駒に参加しました。:

« タイフェスティバル@大阪城公園に行ってきました。 | トップページ | 生駒番外編 パレス温泉 »