« Machael Jackson the Immortal に行ってきました | トップページ | ありがトム »

2013/06/29

阪神競馬場の来賓席に行ってきました

先週末、福岡から父と妹がわが家にやってきました。
今回の旅のお目当ては、長年の競馬ファンである父を阪神競馬場の連れて行くこと。

そしてなんとそのタイミングで阪神競馬場の来賓席が当たってしまいましたhappy01
今まで4、5回応募して全然当たらなかったのに、実にいいタイミングで当選♪
やっぱ母のくじ運ついでるな~(笑)

そしていよいよ阪神競馬場へ
なんと父は初競馬場だったらしい。 知らんかった・・・。


¥200の入場券を買って中に入るとすぐ裏にパドックがあります。
まずは競馬場のでかさと綺麗さに圧倒された模様。
やはりTVで見ているのとは全然違います。

Hanshink1

そしていざ来賓席へ。 
来賓受付から入場するとやはり対応がとても丁寧です。

Hanshink

いや~ さすが来賓席shine
見晴らしが違います。 ちょっとしたブルジョア気分です(笑)

せっかく競馬場に来たので、もちろんコース目の前でも観戦。
やはり臨場感が違います。

Hanshink2

お目当てのレースまで少し時間があったので、ビギナーズセミナーに参加してみました。
ここでは馬券の買い方を教えてくれます。
JRAの職員の方がやさしく解説してくれるのですが、
馬券の買い方を知っていても、参考になる情報があるので意外にオススメです。

Hanshink3

セミナに真剣な父とトム。 
父は「これで今日は勝ったぞ!」とわけのわからないことを言ってました(笑)

Hanshink5


Hanshink6

お約束の記念撮影camera
ディープインパクトとミソと父と妹。

で、この日のメインレースを含む3レースの馬券を購入。
結果はと言いますとトム、ミソ、妹ともに惨敗。
辛うじて父がメインレースを獲りましたが、配当がつかず元は取れなかった模様ですcoldsweats02


結果はイマイチでしたが、競馬場観戦には大満足してくれたみたい。
ちょっとした親孝行が出来てよかったですshine
JRAさん、ありがとーheart04

|

« Machael Jackson the Immortal に行ってきました | トップページ | ありがトム »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/57678645

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神競馬場の来賓席に行ってきました:

« Machael Jackson the Immortal に行ってきました | トップページ | ありがトム »