« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/30

ありがトム

Hb

今年もたくさんのメッセージを頂きました。
ありがとうございますshine

これからもイズミソ共々どうぞよろしくお願い致します。

                         トム


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/29

阪神競馬場の来賓席に行ってきました

先週末、福岡から父と妹がわが家にやってきました。
今回の旅のお目当ては、長年の競馬ファンである父を阪神競馬場の連れて行くこと。

そしてなんとそのタイミングで阪神競馬場の来賓席が当たってしまいましたhappy01
今まで4、5回応募して全然当たらなかったのに、実にいいタイミングで当選♪
やっぱ母のくじ運ついでるな~(笑)

そしていよいよ阪神競馬場へ
なんと父は初競馬場だったらしい。 知らんかった・・・。


¥200の入場券を買って中に入るとすぐ裏にパドックがあります。
まずは競馬場のでかさと綺麗さに圧倒された模様。
やはりTVで見ているのとは全然違います。

Hanshink1

そしていざ来賓席へ。 
来賓受付から入場するとやはり対応がとても丁寧です。

Hanshink

いや~ さすが来賓席shine
見晴らしが違います。 ちょっとしたブルジョア気分です(笑)

せっかく競馬場に来たので、もちろんコース目の前でも観戦。
やはり臨場感が違います。

Hanshink2

お目当てのレースまで少し時間があったので、ビギナーズセミナーに参加してみました。
ここでは馬券の買い方を教えてくれます。
JRAの職員の方がやさしく解説してくれるのですが、
馬券の買い方を知っていても、参考になる情報があるので意外にオススメです。

Hanshink3

セミナに真剣な父とトム。 
父は「これで今日は勝ったぞ!」とわけのわからないことを言ってました(笑)

Hanshink5


Hanshink6

お約束の記念撮影camera
ディープインパクトとミソと父と妹。

で、この日のメインレースを含む3レースの馬券を購入。
結果はと言いますとトム、ミソ、妹ともに惨敗。
辛うじて父がメインレースを獲りましたが、配当がつかず元は取れなかった模様ですcoldsweats02


結果はイマイチでしたが、競馬場観戦には大満足してくれたみたい。
ちょっとした親孝行が出来てよかったですshine
JRAさん、ありがとーheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/15

Machael Jackson the Immortal に行ってきました

Michael

マイケル・ジャクソンとシルク・ド・ソレイユがコラボした「Machael Jackson the Immortal」に行ってきました。

一昨年、シルク・ド・ソレイルの「クーザ」を見に行ってからすっかり
ファンになってしまったトム。
そして今回はなんとマイケルとのコラボのショーと言うことで、これは行くしかないでしょ?!

先行予約で早々にVIP席をGET!
ついに昨夜行ってきました。
しかも前から2列目。 席の構造上、実質1番前でしたhappy01


内部の写真撮影はNGだったの写真はありませんが、
それはそれは素晴らしいショーでした。 
多分、あの瞬間、マイケルは大阪城ホールにいたな! 
と思えるぐらい。 ちょっと涙が出ました。

約2時間のショーでしたが、あっという間。
シルク・ド・ソレイルのショーを期待した人は若干物足りなかったかもしれませんが、
マイケルを期待してきた人にとっては大満足だったのではないでしょうか。

でもどうしても足りないピースが1つ。
やはりあの場に本物のマイケルがいない事。 ちょっと切ない・・・。

ファンがコンサート中に失神してしまう映像を見て、「あれはないやろ?!」
とか思っていましたが、今回のショーでもしあの場にマイケルがいたら
失神する人が続出したんじゃなかろうか?!と思える程。

そんな話を帰りにイズミソとしていました。

今回VIP席だったので、テンピュールのクッションのお土産付でした。

Michael2

今回のショーでマイケル熱が復活sign03
ミソは朝から「This is it」見てました(笑)


p.s.ラスベガスでは常設館でマイケル・ジャクソンとシルクがコラボした「One」とショーをやっているらしい。
  こりゃ~ベガスに行かんといかんね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/11

チキンラーメンありがとー♪

イズミソが帰宅すると宅配の荷物が届いていた。

「なんかAmazonで購入したかしら??」っと思っていたら

なんと懸賞でチキンラーメンが当たっていたhappy01

Nissin1

宝くじには当たりませんが、こういうちょっとしたモノにここ数年よく当たります。
その昔、母のくじ運がまさにこんな感じだったので
そのくじ運を完全に引き継いだ模様です♪


Nissin2

チキンラーメンの山にご満悦のトム(笑)

日清食品さんどうもありがとー!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/01

生駒番外編 パレス温泉

がっつり歩いた後はやはり温泉でしょ!
と、言うことで生駒駅からちょっと歩いたところにあるパレス温泉に行ってきました。

しかし温泉とは名ばかり・・・?!
昭和の香りがプンプンする銭湯でした。

Paresu_2

いや~ 番台さんがいる銭湯なんて何年ぶりやろ~?!
下手したら子供の頃以来か?
なん無性に懐かしかったです。

しかしパレス温泉を舐めてはいけません。

ワイン色した電気風呂。 そんじょそこらの電気風呂とはわけが違う。
(最近電気風呂なるモノを見かけることもなかなかないとは思いますが・・・)
感電するぐらい激しい電気風呂なのです。

まさにこんな感じ↓↓↓

Biribiri_2
(ミソ画伯によるビリビリの図)

実はネットで電気風呂がすごいという情報は得てはいたのですが、
すごいどころじゃない。 まさに感電ですw 足が攣って危うく溺れるところでした。

風呂上りはもちろんコーヒー牛乳で〆ました。(フルーツ牛乳と迷った・・・)
風呂上りの牛乳、最高です(笑)


パレス温泉恐るべし。
生駒にお立ち寄りの際、是非お立ち寄りくださいsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトロゲイニング@生駒に参加しました。

昨年の六甲山ロゲイニングに引き続き、今年は奈良の生駒で開催された
フォトロゲイニングR生駒」大会に出場しました。

今回は東京から深夜バスで駆けつけたEさんとチームを結成。
Team8で5時間男女混合の部に参戦です。

AM9時。 生駒駅に到着、Eさんと合流。会場に向かいます。

この大会は日本オリエンテーリング協会「ナヴィゲーションゲームズ2013」の
大会の1つと言うことで、前回の六甲の時より本気モードの参加者がかなり多かったです。

スタート15分前、MAPとチェックポイントの写真が配られます。

生駒市南部の地図
Roge01_2

チェックポイントの写真
Roge02

実は大会の1週間前に生駒山をトレックした時に生駒山山頂から暗峠の方面を
偵察?!していたのですが、今回のチェックポイントにはそちら方面に少ないことが判明。
スタート前に少し迷いましたが、土地勘がある方がやはり有利だろうということで、
生駒ロープウェイを使って山頂に向かい、暗峠方面に攻めるルートを選択しました。
(今回のルールでロープウェイのみ利用可能)

そしてAM10:00。 いよいよスタートです!

まずは生駒市役所15へ
(こうやって各ポイント地点まで行って写真を撮ってまわります)
Roge1

びっくり通り商店街14を経由して、生駒山上ケーブルカーに乗って山上へ

旧鶴林寺の薬師の滝56
Roge2

生駒山上の航空灯台37
Roge3

暗峠74
Roge4

藤尾町 阿弥陀如来立像54
Roge5

法憧寺の石船52
Roge6

美努岡萬墓44
Roge7

菊司醸造32
Roge8

大瀬ふえあい公園29を経由して

竹林寺境内 行基墓53
Roge10

生駒大社28
Roge11

hush-hush13 (クッキー頂きました)
Roge12

hi-OVIS記念碑26
Roge13

大慈寺にある謎の石46
Roge14

下向きカーブミラー34
Roge15

いよいよゴールまであとちょっと・・・
Ikomaroge1

ついにゴール。 4時間55分、お昼ご飯も歩きながら食べ、遂に完歩しました!!
約20km以上歩いた模様です。 
Roge16

結構頑張りましたが、合計ポイントは607点。24チーム中、18位。 う~ん・・・coldsweats02
トップのチームは1000点以上とうちらの倍近くのポイントをゲットしてました。
まあ他のチームはほとんど走ってたけど、うちらは全く走らなかったから
まあこんなもんなんだと思います。

そして最後に記念撮影。 

Ikomaroge3

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイフェスティバル@大阪城公園に行ってきました。

5月19日の日曜日、タイフェスティバルに行ってきました。

この日の天気予報は午後から雨。
お昼前に会場に到着しましたが、ちょっとやばそうなお天気です。

Thai0_2

雨振ってきる前に、早速ランチとドリンクを購入。 

Thai1_2

もちろんデザートも購入(笑) 
マンゴーカキ氷うまし。

Thai2_2

会場ではムエタイのエキシビションマッチが行われていました。
キックが鞭打ってて、すごかったです。
Thai3_2

トゥクトゥクを発見。

Thai5_2

甘いにおいに誘われてタイマンゴー発見。
思わず購入。
Thai4_3

濃厚なタイマンゴーの甘さを堪能。 超ウマでしたhappy01
Thaimango_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »