« 行くなら、今でしょ?! | トップページ | トレッキング復活 夙川~北山緑化公園 »

2013/04/28

飛騨里山サイクリングに行ってきました。

と、いうことで車で約4時間半。飛騨古川に行ってきました。

Hidahurukawa1

ちょうど桜がいい感じに咲いていました。

Hidahurukawa2

前夜からの古川祭が終盤戦に差し掛かったところ。 
本当は写真の櫓が町を練り歩く予定だったらしいのですが、
あいにく雨が降ってきたので、中止になってしまいました。

と、いうことでこの日は残念ながら雨rain
それでもやる気満々のトム&イズミソは完全武装で準備OK。

数名のキャンセルが出ましたが、オーストラリアから来たご夫妻と
インド在住のオランダ人とツアーリーダー ヒサと計6名でサイクリングツアー決行です。

P42000031_2

桜の中をサイクリング中。 

Cycle1


Cycle2

途中、飛騨古川の里山の様子について色々解説しながらサイクリングしていきます。
(ツアーメンバーに寄りますが、英語と日本語で説明してくれます)

Cycle3

Cycle4


Cycle5


Cycle6

写真では桜も満開でかなりいい感じなのですが、
実はこの日の気温は3~6℃。 超寒かったです。

とはいえ、約3.5Hのサイクリングツアーは改めて日本のいい田舎を感じさせてくれる
とても楽しいイベントでした。  一緒だった外国人もとても楽しそうにしていました。

この飛騨里山サイクリングは今、トリップアドバイザー
で飛騨高山人気No.1のツアー。 
なので、7割近くが海外からのお客様との事です。
 (そもそも飛騨高山にかなり多くの外国人の方がいて、ちょっとびっくりしました)

次回はアウトドアを楽しめるRide&Hikeのツアーに参加したいですhappy01

|

« 行くなら、今でしょ?! | トップページ | トレッキング復活 夙川~北山緑化公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/57266314

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨里山サイクリングに行ってきました。:

« 行くなら、今でしょ?! | トップページ | トレッキング復活 夙川~北山緑化公園 »