« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/28

飛騨里山サイクリングに行ってきました。

と、いうことで車で約4時間半。飛騨古川に行ってきました。

Hidahurukawa1

ちょうど桜がいい感じに咲いていました。

Hidahurukawa2

前夜からの古川祭が終盤戦に差し掛かったところ。 
本当は写真の櫓が町を練り歩く予定だったらしいのですが、
あいにく雨が降ってきたので、中止になってしまいました。

と、いうことでこの日は残念ながら雨rain
それでもやる気満々のトム&イズミソは完全武装で準備OK。

数名のキャンセルが出ましたが、オーストラリアから来たご夫妻と
インド在住のオランダ人とツアーリーダー ヒサと計6名でサイクリングツアー決行です。

P42000031_2

桜の中をサイクリング中。 

Cycle1


Cycle2

途中、飛騨古川の里山の様子について色々解説しながらサイクリングしていきます。
(ツアーメンバーに寄りますが、英語と日本語で説明してくれます)

Cycle3

Cycle4


Cycle5


Cycle6

写真では桜も満開でかなりいい感じなのですが、
実はこの日の気温は3~6℃。 超寒かったです。

とはいえ、約3.5Hのサイクリングツアーは改めて日本のいい田舎を感じさせてくれる
とても楽しいイベントでした。  一緒だった外国人もとても楽しそうにしていました。

この飛騨里山サイクリングは今、トリップアドバイザー
で飛騨高山人気No.1のツアー。 
なので、7割近くが海外からのお客様との事です。
 (そもそも飛騨高山にかなり多くの外国人の方がいて、ちょっとびっくりしました)

次回はアウトドアを楽しめるRide&Hikeのツアーに参加したいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行くなら、今でしょ?!

きっかけはモンベルのイベントでした。
会場にくまもんが来ていたので、イズミソと記念撮影。

Kumamon


↑この写真をFBにアップしたところ、写真を見たらぐじーが現地で我々を追跡。

(偶然、友人がイベントに出展してるということで会いにきていたらしい)

そして遂に?!会場でらぐじーと遭遇。

で、その友人が飛騨里山サイクリングのスタッフと言うことで
紹介してもらい、直接話里山サイクリングのを伺う。

話を聞いているとなんか面白うそう!
しかも来週は古川祭りがあり、そしてちょうど桜が満開!という情報をキャッチ。

特に来週末の予定がなかったトム&イズミソは
「いつ行くの? 今でしょ?!」
と言うことで翌週の飛騨行きを決定しました(笑)

With_tasuandraguzi_2

と、いうことでらぐじーと飛騨里山サイクリングのタツと記念撮影♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/04/07

探検隊Team関西お花見会 2013

Teamkansaihanami2013

あいにくのお天気で一時はどうなるかと思いましたが、なんとかお天気ももち
無事お花見会を開催できました。

日程変更&お花見にはちょっと寒かったですが、今年も約20名が集合。
わいわいと盛り上がってきました。

ホット梅酒が体に染みたお花見会でしたcherryblossom


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »