« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/31

超大河原邦男展に行ってきた!

Oogawara

ガンダム世代としては行くしかないでしょsign02
って事で「超大河原邦男展」を見に兵庫県立美術館に行ってきました。

いや~ 見てるだけでなんか童心に返りますね。 
思わずガンダムネタをイズミソに熱く語ってしまいました(笑)
イズミソにどれくらい伝わったかは微妙ですけど・・・。

来ていたお客さんも40代ぐらい男性が結構多かったように思いました。
やっぱ世代ですかね~


美術館の入り口にはシャア専用のAURISが展示。
でもシャアは絶対AURISには乗らないと思うな~smile

Auris

久しぶりにガンダムを観てみようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

選抜甲子園に行ってきた!

Koushien

先日、あすかが来阪したので、あすか念願sign02の甲子園に行ってきました。
やっぱ野球は球場で見るのがいいね。

で、何故か2週連続で甲子園に行ってきましたhappy01

なんせうちから30分ぐらいで行ける場所にあるし、
バックネット裏は¥1600のチケットで見れるし。(外野は無料)

高校野球は各学校、各地域の応援があって、阪神戦とはまた違った風情が
あって結構面白いです。

少しずつイズミソにも野球の面白さを仕込んでいるので、
結構楽しんでいるようです。

プロ野球も開幕したことだし、また阪神戦にも行かねばだな!happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/09

フグ三昧

Fugu

昨シーズンはカニ三昧ツアーでしたが、今年はフグ三昧ツアーと言うことで若狭フグを食べに福井まで行ってきました。

宿に到着後、温泉に入りすっきりした後はいよいよメインイベントのフグです。

てっさ、てっちり、塩焼き、から揚げ、そして最後に〆はお雑炊。

いやー食べた食べたwink
久々に限界まで食べましたよ(笑)  やっぱフグはいいね~♪

ちなみに今回お世話になったのは「彩かさね」さんでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/03

永平寺

金曜日、有給が取れたので、リベンジスノボに行ったものの、
強風によりリストが山頂まで動かず、またしても中途半端なスノボに終わってしまったcrying

早々にゲレンデを後にし、宿に向かう途中、イズミソから「永平寺に行ってみない?」と提案。
「そうだ!その手があったか!」と言うことで一路永平寺に向かいました。

うちは曹洞宗で母の供養は通称「穴観音」で知られる興宗禅寺さんにお世話になっており、
先日も無事、母の三回忌を終えたばかり。
そして曹洞宗の大本山がこの永平寺と言うことで、いつかは行かなければ・・・と思っていた
ところだったので、突然念願が叶いましたhappy01

こちらが永平寺の入口。

Eiheizi_3


Eiheizi2_2


ご朱印をお願いしてから、参拝に向かいます。

Eiheizi3

中はまるで参拝迷路ですw

Eiheizi4


スノボの後の階段はちょっと堪えました。

Eiheizi6

大すりこぎ棒。 いったい何に使うんだろう??

Eiheizi5

時間があれば外もまわってみたかったのですが、この日はあいにくの雨rain
今回は断念しました。


帰りにイズミソがお数珠をプレゼントしてくれました。
永平寺だからこそのプレゼント、ありがたく頂戴しましたheart04

冬に永平寺は参拝客も少なく、ツーンとした厳かな感じが漂うよいお寺さんです。
今回スノボは残念だったけど、代わりに永平寺を参拝できたのでとてもよかったですshine


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »