« NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.7.5 ネルソンレイクス国立公園 | トップページ | NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.9 NZラストDay »

2013/01/23

NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.8 サタデーマーケット

ネルソンのサタデーマーケットは13時までしかやっていません。
ツアー初日が土曜日だったにもかかわらず、飛行機到着の都合で
サタディマーケットを見る事は出来ませんでした。
なので、ネルソンレイクス国立公園を早めに離脱。
再びネルソンに戻ってきました。

この日もお天気がよく、マーケットは大賑わい。

Market

なんだ、ネルソンにこんなに人がいるんじゃん!

マーケットは屋台とフリマとアーチストな店がごちゃ混ぜになって、
とても楽しい感じ。

Miso1
中にはなんと日本人の方もいて、お味噌を売ってました。
 (お名前聞くの忘れました・・・coldsweats02
商品にはあのベジマイトをアレンジしたミソマイトなんて商品もあったりして・・・。
日本人的にも結構いけました♪

色んなお店を見て回ったり、アジアンフードやアイスクリームなどちょこちょこっと
買い食いしたり・・・。 マーケットを楽しみました。 来てよかった~♪

ネルソン最後の宿はSussex Houseという英国チックなかわいらしいB&B。
NZで初めてwifi完全フリーでしたw

Bb

やさしそうな老夫婦が経営するこのB&Bではちょうど日本人の女の子が
二人働いており翌朝の朝食時にわざわざ挨拶に来てくれました。


夕方からは軽~くお散歩。

Takoage2

イズミソはやはりここでも凧揚げです(笑)

帰りにスーパーでお買い物。
やはりお土産は地元スーパーで買うに限りますな。
空港で買うより、半額以下で購入出来ましたgood

|

« NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.7.5 ネルソンレイクス国立公園 | トップページ | NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.9 NZラストDay »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/56604787

この記事へのトラックバック一覧です: NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.8 サタデーマーケット:

« NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.7.5 ネルソンレイクス国立公園 | トップページ | NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.9 NZラストDay »