« NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.9 NZラストDay | トップページ | ニュージーランドのワインはうまかった♪ »

2013/01/27

「毎日がアドベンチャー」 Day.10 香港番外編

帰りの飛行機は香港経由。
そしてトランジットで9時間待ち。
これは入国してしまった方がいいだろうって事で、あまり情報も持たないまま
旅の番外編として香港に立ち寄りました。

早朝6時過ぎに香港に到着。 入国手続きも簡単でした。
まずは空港のマックカフェで作戦会議。

Mac
ラテに「茶」の文字が・・・。 かなり甘い。

街の色々な店が開店するのはお昼前みたいなので、
とりあえずビクトリアピークを目指す事にしました。

空港から香港駅までエクスプレスで約25分(往復で100香港ドル/人)
ネット情報によると香港駅からピークトラム駅まではTAXIをオススメ
していましたが、途中で入手した無料地図をみると歩いて行ける距離だと判断。
ビルの中を渡り歩き、結局歩いて駅まで到着してしまいましたw
(わざわざタクシーに乗る必要はないかな~)

そしてピークトラムで山頂へ。
まだ9時ぐらいだったのでお客さんもまばらでした。

山頂からはこんな景色。
Bp

ニュージーランドではほとんど平屋だっただけに、そのギャップが激しすぎます(笑)
朝が早すぎて、お店がほとんど空いてなく軽くお散歩して早々に下山しました。

IFCモールまで戻ってきて、翡翠というお店で中華ランチ。(開店は11時)
小龍包はおいしかったけど、麺はイマイチだったかな。
見た目ちょっと高級店っぽいのに、サービスもイマイチ。
まあこんなモンかしら。

の~んびりとしたNZから、急にギラギラとした香港に来たためかちょっと疲労が・・・。
早めに空港に戻り、結局空港の中でブラブラしていました。

最後のフライトは約3時間。
あっという間に冬の日本に帰って来てしまいました。

10日間という久々の大型連休。
アクティブ満載、盛りだくさんの旅でした。

やっぱ旅はいいね~