« NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.1 ネルソン | トップページ | NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.3 エイベルタズマン国立公園 AM »

2013/01/11

NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.2 マウンテンバイク

最初のアクティビティはマウンテンバイク。
トムもイズミソも初めてのチャレンジ。
この日はあいにくの雨。気分的に出鼻を挫かれた感じだが、
そこはノリでカバー(笑) ドロドロになる覚悟でチャレンジだ!

この日は元ダウンヒルのNZチャンピオン デイブがコーディネーター。
ネルソン郊外の山まで約15分ぐらい移動。
そしていよいよ出発!

Mb1

登りはちょっとしんどいが、下りは爽快。
心配だった雨も全くなく気持ちのいいお天気に♪

Mb2


メンバー全員ビギナーだったので、そんなにハードなコースではなく
とても楽しいマウンテンバイクライディングとなった。
今回のアクティビティでは1番気に入ったかも。

Mb3
とても元チャンピオンには見えないデイブ。 とても話し好き♪

約3時間のライディング後、そのままBarに直行。
地ビールやサイダーで乾杯!まさにネルソンスタイル! 最高だ!

Mb4

Barの横にはマウンテンバイクを吊り上げるスペースがある。
なんて合理的なんだ!

夕方から、ネルソン市街を一望できる、ニュージーランドのへそまで軽くお散歩。

Nelson3

夜はインディアン・カフェにてカレーを食す。
なかなかの人気店だそうで、お客さんもいっぱいでした。

Curry

どのカレーもおいしかったけど、バターチキンとほうれん草のカレーが特にGOOD!!
ご飯がおいしい街っていいよね♪

|

« NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.1 ネルソン | トップページ | NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.3 エイベルタズマン国立公園 AM »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/56515281

この記事へのトラックバック一覧です: NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.2 マウンテンバイク:

« NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.1 ネルソン | トップページ | NZ南島「毎日がアドベンチャー」 Day.3 エイベルタズマン国立公園 AM »