« 六甲山ロゲイニングに出場しました。 | トップページ | 祝らくだ&トミィ らくだばパーティー »

2012/11/06

iPad mini がきたぁーーーー!

iPad miniが届く数日前、荷物が届いた。
てっきり例のブツが届いたものだと思い、慎重かつ丁寧に家に持ちかえったイズミソ。
(宅配BOXに入ってました)

でもこの日届いたのは、残念ながらスマートカバーだけ。
妙にがっかりしていたのが、なんか面白かった。
言ってなくてすまんw

それはさておき・・・。
先週の金曜日、遂に iPad mini がきたぁーーーー!(しつこくてすいません)

クリスマスをかなり前倒しして、イズミソにプレゼントしてもらいました♪

For_you

(数日前のコトが悔しかったのか、ミソクローズに仕込まれていましたw)

ここ最近、色々なタブレット端末が発表されていて、
Nexus7にしようか、Kindle Fireにしようか、ちょっと迷いましたが、
(Win8機にしようとは全く思わなかったw)
結果的にはというか、予想通りiPad miniを選択しました。

人それぞれの判断理由はあると思いますが、私が重視したのは下記の3点です。

・iPod touch を持っていて操作方法に慣れている。そしてそろそろリプレースしたかった。
 (なので、ちょっとだけ新iPod touchと迷いました)

・Nexus7やKindle Fireより軽い。
 (30gぐらいしか変わらないけど、この差は結構大きいのではと思った。
  なので、新iPadは最初から検討から除外)

・外向きカメラがついている。
 (使ってみてよさがわかった。逆に外向きカメラがないと使用方法が違うかも)

金額や性能など、iPad miniの方が劣る部分もいくつかありますが、
やはりiPad miniして大正解だと思いました。

理由はレスポンスに全く違和感なかった事。
今持っている第二世代?のtouchより、操作性が断然いいと感じられたのが好印象でした。
(当然と言えば当然?!)
ディスプレーもネットで言われているほど、悪くないというか、私にとってはかなりいいです。
約3年ぶりの機器リプレースで、自分自身のハードルを上げ過ぎなかったのが
今回の勝因かと思いました。 めでたしめでたしshine

Ipad_mini
(写)スマートカバーをつけたiPad mini と iPod touch


p.s.ちなみにイズミソのクリスマスプレゼントの希望はグローバルの包丁だそうです♪



|

« 六甲山ロゲイニングに出場しました。 | トップページ | 祝らくだ&トミィ らくだばパーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/56050891

この記事へのトラックバック一覧です: iPad mini がきたぁーーーー!:

« 六甲山ロゲイニングに出場しました。 | トップページ | 祝らくだ&トミィ らくだばパーティー »