« 星のや 京都① | トップページ | 星のや 京都③ ディナーはフルコース?! »

2012/10/13

星のや 京都② 投扇興

夕食前に茶室にてお茶を頂いていた後、
イズミソが飾ってあった投扇興に食いつき、突然投扇興対決を行いましたsmile

写真のような得点表があって、その形によって得点がつけられるようです。
しかしよく見ると「こんなんありえへんやろ?!」と言うようなのが結構あります。

Tousenkyo2_2

それはさておき早速チャレンジ。


Tousenkyo

真剣な眼差し投扇興を興じるトム。難しい・・・。って言うか全然当たらんcoldsweats02
でもなんか面白いね。 これも日本の文化の1つだと思う。
外人さんとか喜びそう♪

夕食まであまり時間がなかったので、ちょっと試してみただけですが、
うちに1つあってもいいようなアイテムですsmile


|

« 星のや 京都① | トップページ | 星のや 京都③ ディナーはフルコース?! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/55881418

この記事へのトラックバック一覧です: 星のや 京都② 投扇興:

« 星のや 京都① | トップページ | 星のや 京都③ ディナーはフルコース?! »