« 3回目のトムの日 | トップページ | 星のや 京都① »

2012/10/09

トムの日3周年記念 京都トレイル

2012年トムの日3周年記念イベントは嵐山散策でしたhappy01

まずは阪急嵐山線の上桂で下車。
いきなり腹が減ったので、阪急そばできつねを食しました(笑)

Hankyusoba

普通に安くておいしいです♪


最初に鈴虫寺に向かいました。 
まだAM10時頃でしたが、既に行列が出来てました。
そして中に入ってびっくり?!
本当に鈴虫がいっぱい・・・。
そして参拝客もいっぱい・・・。
特に女性多し。恋愛成就のお寺さんなんだそうです。(知らんかった~)
そんな中、ご住職による「鈴虫説法」が始まります。
独特の語り口がいい感じです。

Suzumushi

ご朱印頂きました。


本日のルートは京都一周トレイル西山コースを逆走。
鈴虫寺から松尾山山頂を目指し、渡月橋に降りてくるという
西山コース約半分の4.7kmを散策します。

道がきれいに整備されていて歩きやすいコースです。


Matsuosan1_2

そしてお約束の山頂ポーズ♪

Matsuosan2

この日は約2時間のプチッとトレイルで終了。 
少し嵐山を散策して、いよいよ宿に向かいます。

つづく・・・


|

« 3回目のトムの日 | トップページ | 星のや 京都① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

湯次様

情報ありがとうございます。
「火迺要慎(ひのようじん)」の御札は知りませんでした。今度行ってみます。

投稿: トム | 2012/10/10 21:43

はじめまして!
勝手に楽しく、いつもブログ見させてもらっています。
京都ということでお邪魔しました・・・
ここまで、来られたら天狗さんの聖地、京都市の最高峰の愛宕さんにも行ってみてください!
「火迺要慎(ひのようじん)」の御札がもれなく買えますよ~

投稿: 湯次 | 2012/10/10 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/55855032

この記事へのトラックバック一覧です: トムの日3周年記念 京都トレイル:

« 3回目のトムの日 | トップページ | 星のや 京都① »