« 星のや 京都④ 聞香体験 | トップページ | 六甲山ロゲイニングに出場しました。 »

2012/10/20

そうだ! 山に行こう② 妙見山

すっかり気候が穏やかになってきたので、
お天気のいい週末はだいたいトレッキングしています。happy01

と言うことでこの日は妙見山に行ってきました。
ルートはいつもの「日帰り山あるき」P43を参考に
標高差480m 歩行距離約10kmのルートです。

阪急宝塚駅を経由して、能勢電鉄妙見口駅に向かいます。
意外とハイカーのおじさんおばさんが多かったです。

駅に着くと早速気になる看板が・・・。


Myouken1


Myouken2_2

お約束のポーズですsmile

それはさておき、まずは能勢妙見開運殿に向かいます。
今回はガイドブックの新滝道ルートではなく、上杉尾根ルートを選択しました。
前半はひたすら登り。 

ある程度登りきった見晴らしのいい場所でcamera
既にいい汗かいてます。
Myouken3

この後は結構スムーズに登りきりました。
能勢妙見開運殿で参拝し、ご朱印を頂きましたhappy01

そして山へ行こうシリーズでは恒例sign02イズミソ三角点写真もゲットしましたw


Myouken4

お昼はイズミソ特製栗お赤飯のおにぎりで英気を養いますhappy01

そして帰りは初谷川を何回かクロスしながらひたすら下り道でした。
大阪府のみどり百選のルートらしいのですが、あちこちで木々が倒れたまま
放置されていて、ちょっと荒れた感じになっていたのが残念でした。

帰りの妙見口駅前で銀よせ栗をゲット。

Ginyosekuri

またイズミソに大好きな栗お赤飯を作ってもらおう!delicious

|

« 星のや 京都④ 聞香体験 | トップページ | 六甲山ロゲイニングに出場しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/55934928

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ! 山に行こう② 妙見山:

« 星のや 京都④ 聞香体験 | トップページ | 六甲山ロゲイニングに出場しました。 »