« トムの日3周年記念 京都トレイル | トップページ | 星のや 京都② 投扇興 »

2012/10/10

星のや 京都①

 トムの日3周年は初の連休がらみ。
という事で、この日の宿泊は念願の「星のや 京都」さんにお世話になりました。

嵐山を軽く散策した後、阪急嵐山駅側の渡月橋の橋のたもとに向かいました。
そこに星のやさんの船着き場があり、なんとそこから船で宿に向かうんです。

船着き場に到着するとちょうど渡し船が行ったばかりだったので、
隠れ家的?待合室でちょっと休憩出来ました。 

Hoshinoya1

既にいい感じです。

15分ぐらいすると迎えの小船が到着。
貸し切りでした。 ラッキーshine

Hoshinoya2

ちょっとブルジョアな気分で鼻高々でご満悦なトムhappy01


桂川を上流に約10分。 宿が見えてきました。

Hoshinoya3_3

Hoshinoya8_2


このアプローチだけでちょっと来たかいあったな~と思えるような光景です。
紅葉の季節だともっといい景色なんでしょうね~maple

宿の敷地の中も落ち着いていてとてもいい。
古くて新しい日本文化って感じです。

Hoshinoya4_2

Hoshinoya5_2

Hoshinoya9


Hoshinoya7_2

部屋の窓からトロッコ列車も見えたりします。
(ちょうど部屋の前で止まります。列車の中でアナウンスしているらしいです)


こちらが私たちが宿泊したお部屋。

Hoshinoya6

ニッポンの新しい和って感じ。 うちの家もこんな感じにならないかな~(笑)

奥に掘りごたつぽい作りになっているソファーがあって
窓から山と川の景色が一望出来ます。

つづく・・・。

|

« トムの日3周年記念 京都トレイル | トップページ | 星のや 京都② 投扇興 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/55862467

この記事へのトラックバック一覧です: 星のや 京都①:

« トムの日3周年記念 京都トレイル | トップページ | 星のや 京都② 投扇興 »