« 屋久島に行ってきました③ 尾之間温泉 | トップページ | 屋久島に行ってきました⑤ リバーカヤック »

2012/09/02

屋久島に行ってきました④ シャワークライミング

屋久島2日目

台風typhoonが接近していましたが、予定通り前半はシャワークライミングに
行ってきました。(場所は中瀬川)

お世話になったのは「屋久島フィールドガイド スピニカ」さんです。

装備はウエットスーツ、ヘルメット、ブーツ、ヒザあて等、準備万端でスタートします。

Kawanobori1

こんな感じ。 
早速川に入り、歩き方(足の置き方)、滑りやすい石の見分け方等をレクチャー。

Kawanobori5

こんな感じのところを登っていきます。

Kawanobori2


Kawanobori3

多少、水量が多かったようですが、大して雨も気にならず
川登りには全然問題ありませんでした。


Kawanobori4

水死体・・・じゃなくて休憩中happy01

途中シュノーケルを借りて水遊びをしたり、とても気持ちよかったですshine

|

« 屋久島に行ってきました③ 尾之間温泉 | トップページ | 屋久島に行ってきました⑤ リバーカヤック »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/55563833

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島に行ってきました④ シャワークライミング:

« 屋久島に行ってきました③ 尾之間温泉 | トップページ | 屋久島に行ってきました⑤ リバーカヤック »