« 屋久島に行ってきました⑥ 台風接近 | トップページ | 屋久島に行ってきました⑧ 枕流庵 »

2012/09/09

屋久島に行ってきました⑦ ヤクスギランド

屋久島4日目。

台風がそれてくれたので、なんとか天候も回復傾向。
と、言うことでこの日はヤクスギランドをトレッキングすることにしました。

目指すコースは最長の150分コース+α。
出来れば太忠岳を目指したかったのですが、天候の具合と行く道の状況をみて
判断することにしました。

雨がデフォルトの屋久島。 
レインスーツを準備万端です。

Yakusugiland1_2
何故か命のポーズのイズミソhappy01


Yakusugiland4
やはり川の水量は多めです。

ヤクスギランド内のコースは道が整備されていて、歩きやすいのですが
トレッキングとしてはやや物足りない感じです。
しかし80分コースから150分コースに分かれる分岐点あたりから
普通の山道に近い感じになってきます。


スタートして約60分。蛇紋杉に到着。
Yakusugiland6

ここが太忠岳への分岐点になります。
本来ならここからが本番だったのですが、台風後の風雨が残っており、
しかも道がだいぶぬかるんでいたので、往復1時間という時間を決めて
太忠岳方面を目指しました。

ここからが屋久島の森だな~と感じさせるとてもいい場所でした。

Yakusugiland5


Yakusugiland3


Yakusugiland7


Yakusugiland8

この先にある「天文の森」という場所がとても素晴らしいと聞いていたのですが、
残念ながら時間切れ。 途中で引き返してきました。 
この続きは次回に持ち越しですbleah


あいにくの雨でしたが、マイナスイオン浴びまくりの気持ちのいいトレッキングでした。


|

« 屋久島に行ってきました⑥ 台風接近 | トップページ | 屋久島に行ってきました⑧ 枕流庵 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/55615158

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島に行ってきました⑦ ヤクスギランド:

« 屋久島に行ってきました⑥ 台風接近 | トップページ | 屋久島に行ってきました⑧ 枕流庵 »