« 六甲山へ行こう④ 六甲山頂~有馬温泉 | トップページ | 屋久島に行ってきました① »

2012/08/18

六甲山へ行こう⑤ トエンティクロス~摩耶山

急遽ブログに追加した六甲トレック第4弾から約2ヶ月。
雨だったり、暑すぎたりとなかなかチャンスがありませんでしたが、
やっと今朝、念願のトエンティクロスのルートを歩いてきました。

ルートは地下鉄新神戸駅をスタートし、布引の滝~布引貯水池~市ヶ原~トエンティクロス~
シェール道~穂高湖の横を抜けて、天上寺~摩耶ロープウェー 星の駅 です。
(高低差:657m 歩行距離:約10.4km。 るるぶ六甲山のコース⑩ そのままのルートです)

夏のトレッキングを舐めるな!って事で4時過ぎに起床。 6時30分頃からスタートしました。

駅を出てしばらくすると布引の滝に出ます。

Nunobikinotaki

滝の前でパチリcamera

そこから飛び石や橋で沢を何回も横切る通称「トエンティクロス」というルートが本日のメイン。
イズミソもこんな感じで喜んで飛び石を渡っていました。

20x

基本川沿いルートで日陰も多く涼しく、アップダウンも少ないので
夏にはとても歩きやすいルート。 とても気持ちのいいトレッキングでした。

約4時間のトレックだったので、10:30に終了。 
お昼を食べて、家に帰ってしばらくしたら、怒涛の雷雨rainthunder
朝早く行動しといてよかった~  早起きは三文の徳ですなhappy01

|

« 六甲山へ行こう④ 六甲山頂~有馬温泉 | トップページ | 屋久島に行ってきました① »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/55452790

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山へ行こう⑤ トエンティクロス~摩耶山:

« 六甲山へ行こう④ 六甲山頂~有馬温泉 | トップページ | 屋久島に行ってきました① »