« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/30

屋久島に行ってきました③ 尾之間温泉

Onoaidaonsen

屋久島に来たからには、この尾之間温泉spaをはずすべからず。
地元密着のこじんまりした絶品温泉です。
(お風呂に入っていたおじいちゃん達の会話が方言??で全く理解できず)

結局滞在中、5回も行きましたgood
トロトロとした超熱のお湯がやけに癖になります。
たまりませんhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋久島に行ってきました② 1日目

7:45発の飛行機で鹿児島を経由して、屋久島に入りました。
俺にとっては約6年ぶりの屋久島。 
超楽しみにしていたのですが、出発前からちょっと気になるのは台風typhoonの動き。
とりあえず行きの飛行機には全く影響はありませんでした。

まずは今回お世話になる宿 「枕流庵」にチェックインです。

Chinryuan

ここに宿泊するのも6年ぶり。
今回の旅の目的の1つであります。
そしてオーナー枕流さんと再会。 早速屋久島レクチャーをしてもらいました。

その後、島をドライブ、大川の滝、千尋の滝を見て廻りました。


Ookonotaki

大川の滝


Senpironotaki

千尋の滝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋久島に行ってきました①

先週から5日間屋久島に行ってきました。
トムにとっては6年ぶり。 イズミソは初屋久島。

台風15号typhoonが接近するハプニングはありましたが、
シャワークライミングあり、リバーカヤックあり、トレッキングあり、三岳あり、温泉あり、
そして枕流庵ありと満喫の屋久島旅行でしたshine

屋久島レポートはぼちぼちアップしていく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/18

六甲山へ行こう⑤ トエンティクロス~摩耶山

急遽ブログに追加した六甲トレック第4弾から約2ヶ月。
雨だったり、暑すぎたりとなかなかチャンスがありませんでしたが、
やっと今朝、念願のトエンティクロスのルートを歩いてきました。

ルートは地下鉄新神戸駅をスタートし、布引の滝~布引貯水池~市ヶ原~トエンティクロス~
シェール道~穂高湖の横を抜けて、天上寺~摩耶ロープウェー 星の駅 です。
(高低差:657m 歩行距離:約10.4km。 るるぶ六甲山のコース⑩ そのままのルートです)

夏のトレッキングを舐めるな!って事で4時過ぎに起床。 6時30分頃からスタートしました。

駅を出てしばらくすると布引の滝に出ます。

Nunobikinotaki

滝の前でパチリcamera

そこから飛び石や橋で沢を何回も横切る通称「トエンティクロス」というルートが本日のメイン。
イズミソもこんな感じで喜んで飛び石を渡っていました。

20x

基本川沿いルートで日陰も多く涼しく、アップダウンも少ないので
夏にはとても歩きやすいルート。 とても気持ちのいいトレッキングでした。

約4時間のトレックだったので、10:30に終了。 
お昼を食べて、家に帰ってしばらくしたら、怒涛の雷雨rainthunder
朝早く行動しといてよかった~  早起きは三文の徳ですなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六甲山へ行こう④ 六甲山頂~有馬温泉

(6月に歩いた六甲山の履歴をうっかり記載漏れ。 急遽エントリーしますcoldsweats01


六甲トレック第4弾は(6/23)はゆるゆる六甲トレックです。

まずは阪急六甲駅から六甲ケーブル下駅へ (この日はここが一番しんどかった)
六甲ケーブルを利用していきなり山頂へ向かいます。

Rokkocable


六甲山頂駅から六甲ガーデンテラスに向かい、紅葉谷を抜けて有馬温泉に向かいました。

登りをケーブルカーで省略してしまったので、楽々トレッキング。
山頂でソフトクリーム食べて、ウインドーショッピングして・・・。
たまにはこんなんもいいですねhappy01

帰りは「銀の湯」によって帰りました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/08/05

今年もなにわ淀川花火大会に行ってきました。

Yodogawahanabi2012

探検隊Team関西夏の恒例、なにわ淀川花火大会に行ってきました。

今年は総勢26名が参加。 やっぱ花火はいいね~
残念ながら花火を見に行けなかった方は、下の動画でお楽しみください。

毎年思うけど、この場所から見る花火はいいね~shine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »