« パンダのコウコウ食事なう | トップページ | 六甲山にいこう③ 須磨アルプス »

2012/06/03

六甲山にいこう② 六甲山

六甲トレック2週目(5/26)は約2年ぶりに六甲山山頂を目指しました。

ルートは六甲トレックと言えば・・・という定番ルート。
阪急芦屋川駅を出発し、高座ノ滝 → ロックガーデン → 風吹岩 → 雨ヶ峠 
を目指しここからちょっと定番ルートを外れて、東お多福山を経由して六甲山山頂へ。
そして有馬温泉に下るという定番+αなルートでした。
 (標高差約900m、距離10km以上?)


この日、9時前に芦屋川駅に到着したのですが、駅周辺にはトレッカーがわんさかいました。なので、あまり迷う心配もありません。

秋から川沿いを北上、高級住宅街を抜けていよいよ登山道へ。

滝の茶屋を抜けると高座ノ滝が見えてきます。(ガイドブックによるとここまで30分)

Kouzanotaki_2


そしてロックガーデンへ。 人が多いので、ちょっと渋滞?!しますcoldsweats01

Rockdarden_2


風吹岩にて。 イズミソちょっとばて気味?!

Kazehukiiwa_2

雨ヶ峠から東お多福山方面に迂回。 急に人が減りました(笑)

途中一人でトレッキングをしていた、通称尼崎のおじさんと何故か合流w
色々解説付きでしばらく一緒に歩きました。

ガイドブックには載っていない北山山頂で写真を撮ってもらいました。
おじさんありがと~♪

Kitayama_2

そしてついに六甲山山頂です。(約3時間の行程でした)

Rokkousantyou_2
イズミソお約束の山頂ポーズhappy01

この日はイズミソがお弁当を準備してくれていたので、
山頂でおにぎりとから揚げと卵焼きを頂きました。
やっぱ手作りお弁当はいいですねshine

お弁当と休憩ですっかりパワーアップ。
この後、有馬温泉に向かい、温泉spaに入って帰ってきました。

トレッキング&お弁当&温泉のセットは充実感満載のトレックでした。


|

« パンダのコウコウ食事なう | トップページ | 六甲山にいこう③ 須磨アルプス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/54865139

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山にいこう② 六甲山:

« パンダのコウコウ食事なう | トップページ | 六甲山にいこう③ 須磨アルプス »