« 六甲山にいこう③ 須磨アルプス | トップページ | 10年アルバムの1年目 »

2012/06/16

体験!デジタルカメラ入門講座

最近妙に気になるミラーレスの一眼カメラcamera
でも手持ちのカメラを言うほど使いこなしているわけではないし、
ミラーレス一眼カメラの実力もよくわからんし・・・。 でも気になるsmile

って事で今、一番気になっているミラーレスカメラ Nikon1 の入門講座に参加して来ました。

こちらが一押しのニコン1。 とてもコンパクトです。

基本的にはニコン1の使い方の説明なのですが、説明してくれるのはプロのカメラマン。
なので、写真・一眼レフカメラの基礎のような内容

例えば、
WB(ホワイトバランス)の青味・赤味の事だったり、
被写界震度の絞りとレンズと距離の関係の事だったり、
いつ露出補正をするのか?

など時間の許す限り丁寧に説明してくれました。

写真って奥が深いな~と改めて感じさせてくれる1日でした。

そう遠くない日に我が家にもミラーレス一眼がお目見えする日が来るかもしれません(笑)


|

« 六甲山にいこう③ 須磨アルプス | トップページ | 10年アルバムの1年目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/54981397

この記事へのトラックバック一覧です: 体験!デジタルカメラ入門講座:

« 六甲山にいこう③ 須磨アルプス | トップページ | 10年アルバムの1年目 »