« 六甲山にいこう② 六甲山 | トップページ | 体験!デジタルカメラ入門講座 »

2012/06/09

六甲山にいこう③ 須磨アルプス

六甲トレック3週目(6/2)は須磨アルプスを目指しました。

山陽電鉄須磨浦公園駅をスタートし、展望台 → 旗振山 → 鉄拐山 → おらが茶屋
→ 栂尾山 → 横尾山 → 馬の背 → 東山 から 板宿駅に向かうルートでした。

毎年11月に六甲縦走大会というイベントがあるのですが、
そのスタート地点から出発します。(ここから宝塚まで行くらしい・・・coldsweats02

Rokkoukanban

途中、こんな看板も。


Ubamegasi

旗振山から鉄拐山の間はこんなウバメガシの並木を通り抜けます。


途中住宅街まで一度降りてきますが・・・。


ここからが本番。

Yokooyama

横尾山山頂でcamera

Umanose

そして須磨アルプスのハイライト、馬の背へ突入!

Umanose2

馬の背の岩の上でロッキーポーズを決めるイズミソ。
写真ではあまり臨場感が出ていませんが、結構崖の上です。

高低差は300mと軽めですが、登ったり降りたりするので、ちょっと膝にきました。
歩行距離は約7.8km。 
正味約3時間ちょいぐらいのコースでした。 最近これぐらいは結構普通になってきましたhappy01

|

« 六甲山にいこう② 六甲山 | トップページ | 体験!デジタルカメラ入門講座 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/54920997

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山にいこう③ 須磨アルプス:

« 六甲山にいこう② 六甲山 | トップページ | 体験!デジタルカメラ入門講座 »