« 地球探検隊 大阪交流会 | トップページ | パンダのコウコウ食事なう »

2012/06/02

六甲山にいこう① 摩耶山

今思うときっかけが思い出せないのですが、ここ3週連続で
六甲山をトレッキングしています。  たぶん晴れていたら来週も行くと思います(笑)

と、言うことで最初の週は摩耶山をトレックしました。

阪急王子公園駅をスタートし、上野道登山口 → 青谷道分岐 → 旧天上寺跡
→ 掬星台 → 摩耶山山頂 →青谷道分岐 → 行者茶屋跡 
そして王子公園駅に戻るという標高差661m、歩行距離7.9kmのルートです。

ルート詳細はこの本の②を参照くださいhappy01


大体スタート地点の駅ではトレッキングの格好をした人を結構見かけます。
最近の山歩きブームのおかげでしょうか?

久しぶりの山歩きで、イズミソはちょっとバテてましたが、無事到着。
(たぶん2時間半ぐらいかな??)

そしてちょうどこの日は山頂付近の掬星台で「リュックサックマーケット」という
フリマのイベントをやってました。


Kikuseidai

こんな感じで結構盛況です。


Mayasan

そして山頂ではお約束のポーズhappy01

帰りは王子公園駅だったので、パンダを見て帰りましたsmile

|

« 地球探検隊 大阪交流会 | トップページ | パンダのコウコウ食事なう »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/54858984

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山にいこう① 摩耶山:

« 地球探検隊 大阪交流会 | トップページ | パンダのコウコウ食事なう »