« 「海遊館の失われた秘宝」に行ってきました | トップページ | 善通寺・丸亀うどんツアー »

2012/05/01

ラフティングツアーで小歩危に行ってきました。

昨年、バリでラフティングをしてきましたが、一気にラフト熱が復活してしまったトム。
その時、初めてラフトを体験し、すっかりラフトの楽しさにはまってしまったイズミソ。
と、いう事でこのGW最初のイベントは四国の吉野川にラフティングをしに行ってきました。


車でゆっくり休憩しながら約4時間。 今回お世話になるモンベル大歩危店に向かいました。

GWなので渋滞を覚悟していたのですが、全くスムーズに現地到着です。

この辺りに来るのは実は約10年ぶり。
このモンベル大歩危店もそうですが、施設の充実ぶりにはちょっとびっくりしました。

で、早速レクチャーを受けボートに乗り込みます。

Raft1

メンバーは写真の3組6名。
まだシーズン初めということでまだまだお客さんが少なくこの1艇だけでした。
この日、お天気sunがとてもよく、水もきれい。しかも水量もこの時期にしては多い方との事。
しかも追い風(あまり漕がなくてよかった)  絶好のラフト日和になりました。

しかし水はまだかなり冷たいので、水着+ウエットスーツ(5mm?)+フリース×2+ウインドブレーカー
とかなりの重装備です。


Raft2

この辺りはまだまだ余裕。 鉄橋をバックにcamera


Raft3

スタッフさんがばっちり写真&動画を撮ってくれました。


なかなかの臨場感でしょ?!
正直、バリのアユン川より相当迫力ありました。


途中お遊びで川に落ちたり、体験でカヌーに試乗させてくれたり、
みんなでつながって流されたりと色々と楽しませてくれました。
天候さえよければ、この時期は実は穴場かも。 


Raft4

最後にメンバー全員で記念撮影。
終始笑いの耐えないラフティングツアーでした。


|

« 「海遊館の失われた秘宝」に行ってきました | トップページ | 善通寺・丸亀うどんツアー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/54605895

この記事へのトラックバック一覧です: ラフティングツアーで小歩危に行ってきました。:

« 「海遊館の失われた秘宝」に行ってきました | トップページ | 善通寺・丸亀うどんツアー »