« ラフティングツアーで小歩危に行ってきました。 | トップページ | 大歩危は大漁?!でした »

2012/05/02

善通寺・丸亀うどんツアー

ラフティングの翌日、麺好きのトム&イズミソとしてはうどんを食べないわけには
いかないっという事で、善通寺&丸亀うどんツアーを行いました。

まずは開店時間の9時に合わせて「なかむら」に向かいました。
が、しかし・・・。
9:00ちょうどに到着したのに、既に駐車場が満車。 しかも大行列。
いったい何時から並んでいたんだ?!
GWと人気店って事を舐めてましたcoldsweats02

この日、雨がけっこう降っていたので、気分改め作戦変更。
ここで「なかむら」をスキップして
善通寺の宮川製麺所に向かいました。


Udonmiyagawa2

実は以前、四万十の旅で来たお店。 安定感のあるおいしさと記憶していました。

この日は行列もなく、すんなり入店。
しかし手順に手間取っていたら、店の奥で製麺をしているおっちゃん(オーナー?)から
声をかけられやさしく手順を教えてくれました。 

Udonmiyagawa

今回は熱い(きつね)のと冷たいのをチョイス。
(朝ごはんは食べたけど)うどん1食目ということもあり、めちゃおいしかったです。
(特に冷たい方がおいしかったです)

次に目指すは「山下うどん」と思い、現地に向かったところ
なんと前回行ったお店でしたcoldsweats01 ありゃりゃ・・・ 


ということで、変更して「長田 in 香の香」に向かいました。

Udonkanoka

店の中に数人が並んでいましたが、まだ行列って感じではなかったです。
(まだ午前中やしね)
ここは先に御代を払って、番号札をもらってから持ってきてもらうシステムでした。

うっかり写真を撮り忘れましたが、ここは評判通り釜揚げうどんがおいしかったです。
冷たいうどんはまあ普通かな? 天ぷら系のトッピングが全くありませんでした。


そしてもう一度リベンジって事で「なかむら」に向かいましたが、
相変わらずの駐車場満車&大行列。


さあ、どうしようと迷いましたが、もう1件「中村うどん」というお店があり、
しかも食べ損なった「なかむら」の弟さんが経営していて、そこもかなりおいしいという情報をつかんでいたので、一か八かそちらのお店にかけてみることにしました。

で、「中村うどん」に到着。

Udonnakamura3

行列はしていましたが、車もなんなく駐車できたのでこちらに来て正解でした。


Udonnakamura1

釜かけと釜玉&ちくわ天を注文。 
お味はというと、口コミ通りの絶品うどんでした。 しかもちくわ天がさらにうまい!

 
食べ終わって外に出るとその行列の最後の人が本日のラストオーダー。
まだ13時ぐらいだったのに。


Udonnakamura2

と、いうことでトムは4玉、イズミソは3玉、うどんを完食。
これにてうどんツアー無事終了です。happy01

|

« ラフティングツアーで小歩危に行ってきました。 | トップページ | 大歩危は大漁?!でした »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/54613357

この記事へのトラックバック一覧です: 善通寺・丸亀うどんツアー:

« ラフティングツアーで小歩危に行ってきました。 | トップページ | 大歩危は大漁?!でした »