« 桜・サクラ・さくら | トップページ | ラフティングツアーで小歩危に行ってきました。 »

2012/04/28

「海遊館の失われた秘宝」に行ってきました

Kaiyukanhihou

先週、東京からえみ子さんが来訪しました。
そのえみ子さんから、「面白そうなイベントがあるよ!」って事で
海遊館の失われた秘宝」に参加してきました。

昨年、「brainjack」という謎解きイベントに参加したのですが、
その謎解きを水族館の中でやろうというイベントなのです。

まずは受付で上の写真の冊子が手渡され、さあ入場。


そして・・・。


約4時間後、退場。

なんじゃそれ?っと思うかもしれませんが
ネタばれしちゃう詳細は書けません。

海遊館を見学しながら、謎解きを行うという新しい試みは
トム的にはかなり新鮮で面白かったです。

SCRAPってところが主催して色々な謎解き(脱出)イベントを
全国で開催している模様です。

何人かでメンバー募って参加したら、さらに面白くなるかな~っと
思いました。

チャレンジしてみる??smile


|

« 桜・サクラ・さくら | トップページ | ラフティングツアーで小歩危に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/54577882

この記事へのトラックバック一覧です: 「海遊館の失われた秘宝」に行ってきました:

« 桜・サクラ・さくら | トップページ | ラフティングツアーで小歩危に行ってきました。 »