« 梅見 with のざ | トップページ | ご朱印 »

2012/03/12

宇治観光 with のざ

Byoudouin

昨日はこってりな関西を案内したので、今日はあっさり系?!
まず車で宇治に向かいました。
最初はお目当て、平等院鳳凰堂を見学します。
まさにリアル10円玉♪  趣ありますな~

Byoudouin2


入館料は600円。
ミュージアムも見学できるので、結構見ごたえあります。
プラス300円で平等院の内部拝観も出来ます。(時間制)

ある意味メインイベント?!
お昼のランチ&スイーツは中村藤吉平等院店
抹茶系スイーツって女性に人気あるんですね~
女性客でいっぱいでした♪

Nakamiratoukichi_2

こちらは生茶ゼリイ
イズミソ&のざ曰く、絶品だそうです♪

私はちょっと抹茶系が苦手なので、こちら「宇治のふきよせ」をチョイス。
なかなかよかったです♪

Nakamiratoukichi2


お腹も満たされたので、ちょっと歩いて宇治上神社に行きました。

Uzigami

ここって平等院に比べてかなり地味ですが、実は世界遺産なんです。
この辺りから雨が降り出してきたので、すばやく観光しました。


|

« 梅見 with のざ | トップページ | ご朱印 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/54207270

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治観光 with のざ:

« 梅見 with のざ | トップページ | ご朱印 »