« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | トムトラベル2011 カニ&スノボツアー② »

2012/01/01

トムトラベル2011 カニ&スノボツアー① 

2011年の締めくくりっという事でこの年末にカニ&スノボ企画を発動しましたhappy01

関西では冬のこの時期になると京都や兵庫の日本海側は
カニシーズン真っ盛りcancer

10年近く前に東尋坊でカニを食べに行ったことはあったのですが
今までイズミソを連れて行ったことがなかったのと
今年は遂にスタッドレスタイヤを履かせたので、車で一路日本海側へ。
兵庫県香美町柴山に行ってきました。

Kanikani1

今年は例年に比べ、雪が多い模様。
現地は一面雪景色でしたsnow 
早速スタットレスタイヤが活躍。 履いててよかった~

うちからはのんびり運転しながら約4時間で現地に到着。
早速、宿の温泉spaでまったり。 夜のカニに備えますsmile


で、お待ちかねのcancerが来ました!

Kanikani2

ゆでセコガニです。
(セコガニとはズワイガニの雌蟹の事だそうです。)

Kanikani4

松葉ガニは陶板焼きと炭火焼とかにちりで頂きました。
やっぱカニは焼いて食べるのがうまい!
2種類の焼きにこだわった選択が大正解でした。

Kanikani3

追加で鬼えびを注文しました。
身がプリっとしててこれまたうまかったです。


Kanikani0

一見凶悪な宇宙人のようですが、
あっという間にやっつけておきました(笑)smile

|

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | トムトラベル2011 カニ&スノボツアー② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/53610015

この記事へのトラックバック一覧です: トムトラベル2011 カニ&スノボツアー① :

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | トムトラベル2011 カニ&スノボツアー② »