« 「たんけんたい米」がきたぁ~! | トップページ | 洋菓子園遊会に行ってきました① »

2011/10/24

ダックちゃんに会いたくて

今まさに開催しているイベント「水都大阪フェス2011」にあのダックちゃんが帰ってきた!
しかもその場所は水上さんぽでお世話になっている中之島公園。
となるとパドルボートで会いに行くっきゃないでしょsign02
って事で、月曜の朝からラバーダックに会いに行きました。
(会社をさぼったわけではなく、もともとこの日に有休休暇をとっていたのですhappy01 )

早速、パドルボートでレッツラ ゴー♪

Dac1

黄色い頭が見えてきました。

Dac2

だんだん大きく見えてきて・・・

Dac3

やはりでかいhappy01

Dac4

後ろから回り込んでみた。

Dac5

そして遂に念願の記念撮影! で、でかい!!coldsweats01

Dac6

トム&ダックちゃん、究極のツーショットだ!(笑)


やはりダックちゃん、下から見上げるとかなりでかいです。
しかもパドルボートでしかダックちゃんにここまで近づけないので
かなり貴重な写真です。(たぶん・・・)

月曜の午前中にもかかわらず、ダックちゃん周辺はかなり賑わってましたよ。


ここでダックちゃんの豆知識を1つ。
ダックちゃんの設置に当たっては、警察関係の方からもチェックが入ったそうで
車道から目が合わないようダックちゃんの向きを注意されたとの事。
いきなりダックちゃんと目があって、びっくりして事故になっても
しゃれにならんって事なんでしょうね。


p.s. 何故か電話BOXに金魚1000匹sign02


Telbox

こちらも必見かもsmile
今週末の10月30日まで開催中です。

|

« 「たんけんたい米」がきたぁ~! | トップページ | 洋菓子園遊会に行ってきました① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も毎年ラバーダック見に行ってますheart01
かわいぃheart04

あんなに近くから見れないけど、
週末見に行こうと思いますhappy01

そして、必見の金魚も(笑)

投稿: かりん | 2011/10/24 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/53075269

この記事へのトラックバック一覧です: ダックちゃんに会いたくて:

« 「たんけんたい米」がきたぁ~! | トップページ | 洋菓子園遊会に行ってきました① »