« 稲刈り&八海山トレッキングに行ってきました⑤ トレッキング | トップページ | 「たんけんたい米」がきたぁ~! »

2011/10/16

パドルボート de 道頓堀ツアー

Pddoutonbori

正式には水の回廊ツアーって言うんですが・・・coldsweats01
遂にパドルボートで道頓堀ツアーに行ってきました。

全長約11km、大阪市内を流れる7つの川(堂島川、安治川、土佐堀川、木津川、道頓堀川、東横堀川、大川)
をパドルボートで制覇するツアー。 ルートはこんな感じ。



powered by 地図Z

Pddoutonbori6

道頓堀川に入るには水門を空けてもらわないと入れません。
なので事前申請が必要なのです。
(水門で水位調整している事を今回初めて実感しました)

Pddoutonbori4

やはりメインはあのグリコの看板がある道頓堀川でしょう。
イズミソも思わず、グリコのポーズscissors


Pddoutonbori2

周囲のギャラリーもびっくりeye
一瞬だけ人気者になれます(笑)

Pddoutonbori5

なかなか撮れないアングルかもsign02

この水の回廊ツアーは約4時間の行程。
3回以上のパドルボートの経験がないとチャレンジさせてもらえません。

結構これがいい運動なんです。
明日の筋肉痛がちょっと心配coldsweats02

Pddoutonbori3

この1ヶ月の間に一気にパドルボートライダーになった5人で記念撮影camera


Paddle_board2

p.s.夕方のパドルボートもなかなかいいでしょ?

|

« 稲刈り&八海山トレッキングに行ってきました⑤ トレッキング | トップページ | 「たんけんたい米」がきたぁ~! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/53008532

この記事へのトラックバック一覧です: パドルボート de 道頓堀ツアー:

« 稲刈り&八海山トレッキングに行ってきました⑤ トレッキング | トップページ | 「たんけんたい米」がきたぁ~! »