« 「探偵はBARにいる」 | トップページ | らくだば30分1本勝負 »

2011/09/11

中之島で水上さんぽ

大阪 中之島で「水上さんぽ」してきました。


最初、一通りの説明を受けて、パドルの漕ぎ方を教わります。

そして早速パドルボートに乗り込むイズミソ

Suizyousanpo1

まず初めは座りながらパドルを漕ぐ練習です。

カヌーとは漕ぎ方が違います。
どちらかと言うと、ラフティングの漕ぎ方に近いです。

10~15分でそれなりに前に進むようになります。

Suizyousanpo2

慣れてきてから、いよいよStand up please!! って事でいよいよ立ち乗りです。
こちらも慣れるまで少しぐらぐらしますが、座って漕ぐよりは楽な感じがしました。


Suizyousanpo3

最初はちょっと苦労していたイズミソも後半はこの通りバッチリです♪

約1時間ちょっとのパドルボートでしたが、
大阪の街中でこんな水遊びが出来るとは、ちょっと新鮮な感覚でした。

数回、水上さんぽを経験したら、水都OSAKA「水の回廊」ぐるっと周遊ツアー
なんかも出来るらしい。 
話を聞いてたら、これは超楽しそう! 是非やるべしhappy01
興味ある方は次回、是非一緒に行きましょう♪


でもたった1時間ちょっとだったのに、微妙に体が筋肉痛coldsweats02
それなりの運動にもなるようです。

|

« 「探偵はBARにいる」 | トップページ | らくだば30分1本勝負 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

密かに今週末、行ってみようかと思っているけど、
どない??happy01

投稿: トム | 2011/09/12 19:23

結局行ってきたんやー♪
良かった!!

(っていうか、私のメールに対するトムとミソの見解の違いに、夫婦間の会話を本気で心配してたしw)

バランス取るのにインナーマッスル鍛えられるらしいね。
一気に内臓脂肪抹消っ!!

今度は是非、一緒に♪

投稿: イモムシゆーこ | 2011/09/12 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/52704254

この記事へのトラックバック一覧です: 中之島で水上さんぽ:

« 「探偵はBARにいる」 | トップページ | らくだば30分1本勝負 »